小池田

小池田

2

出かけた先でカフェなどに入ったとき、意外と困る荷物の置き場。

イスに置くのは邪魔だし、床に置くのはちょっと……と悩んでいたところ、救世主を発見!

コンパクトなのに荷物掛けに変身

その正体は、無印良品のタグツールシリーズから新しく登場した「テーブルフック」

え、これがフック……?

小さくて四角いコイツを広げると……

テーブルにカバンや荷物をかけることができるフックに変身!

テーブルなど安定した平らな面に引っ掛けるだけなので、取り外しも簡単。

荷物を気にしながらお茶や食事をするのって地味にストレスだったのですが、コイツのおかげでかなり心がラクになりました。

すべり止めがあるから安心して使える

テーブルに引っ掛ける面は、なんとゴムのすべり止めになっています。

これなら荷物がすべり落ちてしまう心配もなく安心して使えそう。

残念なところ:耐荷重は5kg

耐荷重は5kgなので、あまりに重いものを掛けるのは避けたほうがよさそう。

が、普段持ち歩いてる荷物って実は1kgもないので、普段使いには充分かもしれません。

シリコーンケースで持ち運びも◎

別売りのシリコーンケースに入れれば持ち運びにぴったり。

カバンにつけることもできるので、お出かけや旅行にも◎です。

タグツールはほかにも歩数計やLEDライトなどさまざま。

テーブルフックはもちろん、自分に必要なアイテムを揃えてみるのも楽しそうです!

あわせて読みたい:



タグツール・テーブルフック[無印良品]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking