林 美由紀

林 美由紀

404

薪を作ったり、木の枝を切ったり、アウトドアで意外と活躍するノコギリ。

でも、荷物が増えるからあんまり持って行きたくない……。

このワイヤーソーなら、気軽に持ち歩いて使うことができますよ!

手のひらサイズ

ワイヤーソー「PALMSAW」は、なんと手のひらサイズ!

キャンプ、バーベキューで手軽に薪や炭を切ることができます。

どういうことかというと……

使い方は

格納されたワイヤーを取り出して組み立てると……

こんな感じになります。

ボディはそのまま持ち手になるので、こんなふうに木を切ることができるんです!

使わないときはリュックに付けて携帯できるので、キャンプや登山にも気軽にノコギリを持っていけますね。

確かな技術と知恵が結集

ワイヤーは、救急医療用材料として開発された難加工材「コバルト-クロム合金線」を使用。

線材を特殊撚り加工した「3D構造」を備え、高い性能と安全性を両立し、その技術は国内外で特許を取得しているのだそうです。

切れ味や耐久性も信頼できそうだな〜!

現在クラウドファンディングサイトmakuakeで、支援を受付中です。

これはアウトドアで大活躍してくれること間違いなし!

あわせて読みたい:



アウトドアに携帯したい、安全でスタイリッシュなワイヤーのこぎり PALMSAW

404

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking