浅田 よわ美

浅田 よわ美

1394

クローゼットの奥に閉まったあのバッグ、そういえば最近使ってないなぁ……。

収納は部屋をキレイに保つために大切なことですが、やりすぎれば宝の持ち腐れになることも。

こんな時って、どうしたらいいものか……。

シックな素材がどんな空間にも馴染む

「ジョイントバッグハンガー」1,490円(税込)

その悩みを解決してくれるアイテムをニトリで発見しましたよ!

この「ジョイントバッグハンガー」は、なんと縦に連結して使うハンガー。

スチール素材で安っぽくない見た目なため、クローゼットの外に出しても大丈夫そう。

棚の奥に眠るカバンたちを召喚

しばらくぶりに棚の奥から召喚したカバンたちも、このハンガーにかかればこの通り

サイズが異なる3つのバッグもしっかりここに収納できるし、すぐ手にとることもできます!

こうしてかかっていると、なんだかディスプレイされているみたいで、バッグが魅力的に見える気も……。

帽子やマフラー、アウターもかけちゃえ

商品名にはバッグハンガーとありますが、その他に使ってはいけない! なんてことはありません。

同じく棚に眠りがちな帽子やマフラーを上手にディスプレイしてあげましょう。

さらに通常のハンガーをかければ、よく着るアウターも飾れます

ヘビロテ品は手に届くところに

奥に眠りがちなバックたちはもちろん、毎日使う衣服に使うのもオススメ

例えば寒い朝に大活躍の「着る毛布」。

毎日着るのに、収納するのがめんどくさいと、毎朝椅子にかけて外出していました。

このハンガーがあれば、帰宅後すぐに手に取れるので無駄がないのです。

明日着る服なんかもかけちゃったり

この縦連結のハンガーは上手く使うと“着たイメージ通り”に服をかけることができます。

毎朝、次の日の服を決めて寝る派の人はもちろん、女性のおでかけ前の「一人パリコレ」には便利かもしれません。

残念ポイント:付属品がもっとあればな……

ドア用フック、ネジ、ハンガー用フックと、付属品のバラエティが豊富でニトリの優しさが伝わる本商品。

ただワガママを言えば、1つずつ使えるハンガーなので、全部品もう少しずつ数が欲しいかな……。

発想次第で使い方イロイロ!

家を見渡してピンとくれば、このハンガーを吊るしちゃいましょう。

私の場合はキーケース置きにもしていますよ。

自分の家ならではのカスタマイズを、ぜひ楽しんでみてくださいね~。

あわせて読みたい:



ジョイントバッグハンガー アコール 6個組 [ニトリ]

浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking