南條祐弥

南條祐弥

無印良品では、たくさんの靴下を販売しています。

数ある種類からどれを選べばいいのか、迷っている人も多いのでは?

無印良品の「えらべる靴下」シリーズは1足350円と消耗品だからこそ助かるお値段。

しかも3足まとめ買いすれば890円になるのです

これはまとめ買いしちゃうよね!

今回は人気の3種類の靴下を履き比べてみました! あなたの3足を選ぶときの参考になればうれしいです。

えらべる靴下人気ランキングTOP3(レディース)

無印良品オンラインショップによると、えらべる靴下TOP3(レディース)に輝いたのは次の3足でした!

【1位】オーガニックコットン混足なり直角 ハイソックス(婦人・えらべる) 23~25cm・チャコールグレー

【2位】オーガニックコットン混足なり直角 足のサイズに合わせてくれる靴下(婦人えらべる) 21~25cm・オフ白

【3位】オーガニックコットン混足なり直角 5本指靴下(婦人・えらべる) 23~25cm・グレー

3足の共通点は無印靴下の名物ともいえる「足なり直角靴下」、みなさんご存知ですか?

無印名物の「足なり直角靴下」とは?

「足なり直角靴下」は、足のカタチと同じ「直角」のかたちをしています。

一般的な靴下のカーブは約120°、その30°の差が履き心地に大きく影響するんだとか。

微調整することなく、簡単にかかとの位置が合って快適〜。

編み方が工夫されているため窮屈感はないし、ずれにくい! 今では無印良品のすべての靴下が直角になっています。

それでは本題! 人気靴下TOP3をご紹介〜!

【1位】 足なり直角ハイソックス23~25cm


1位にランクインしたのは、王道ハイソックス

どんな服とも合わせやすい「チャコールグレー」が人気のようです。

ふくらはぎまでしっかりカバーしてくれるので、寒い季節やアウトドアにも活躍しそう。

しかもハイソックスなのに、ほかの靴下と同じ値段! というちょっぴりのお得感に心を惹かれますよね。

使いやすさと履き心地、今のシーズンも考えると、これは1位の理由も納得です!

【2位】足なり直角 足のサイズに合わせてくれる靴下

オンラインショップでは「オフホワイト」がランクインしていましたが、

人気のためかオンラインショップに在庫がありませんでした……。

なので今回は違うカラーをチョイス、「グレー」を選んでみました。

そのほか、チャコールグレー、ダークネイビー、黒もありますよ。

この靴下の特徴は「21cm~25cm」と幅広いサイズの足に対応できること!

足底の伸びを良くする編み方のおかげで、いろんなサイズに対応できます。

足が小さめの女性には嬉しい一足!自分の足に合うものが見つからない……。

と、悩んでいる人もこの一足がピッタリの靴下になるかも!

【3位】 足なり直角 5本指靴下

3位は足の指にフィットする5本指靴下です。

ランクインしたグレーのほか、チャコールグレー、黒もあります。

5本指タイプは指を動かせる開放感があり、サンダルや草履を履くときもノンストレス♪

足首をしっかり包んでくれるので、安定感もありますよ。

無印靴下のなかでも5本指タイプは少ないようです、だからこそ人気が集中しているのかもしれません。

残念なところ:カラバリがもう少し欲しい

今回紹介したそれぞれ、カラーが3〜4色しかないのでもう少し色々な色があったら嬉しいなあと思いました。

シンプルで使いやすい色がメインなのですが、そこが無印らしさなのかも。

無印靴下、全部試したくなっちゃう~

ロング、ショート、スニーカーイン、パンプスなどに合わせるフットカバー。

無印のえらべる靴下はとにかく種類が豊富で、選んでいて楽しくなります。

ベビーサイズやキッズサイズの靴下もあるので、お子さんと一緒に揃えてみるのもオススメです!



えらべる靴下・婦人(3足890円)[株式会社良品計画]

南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking