「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」
数あるジブリ作品の中でも、「魔女の宅急便」は魔女見習いのキキの成長を描いた人気の作品ですね。
そんな「魔女の宅急便」は今年2019年に劇場公開30周年を迎えるのだそう。 そして、BABY-Gは今年で誕生25周年。
そんな2つの人気者がコラボレーションしたそうですよ!
魔女宅×BABY-G
今年、劇場公開30周年を迎える「魔女の宅急便」と誕生25周年を迎えるBABY-Gとのコラボレーションモデル「魔女の宅急便 BABY-G キキのお店番」が4月上旬に発売!
「BABY-G」といえばきっと一度は見たことがある、90年代に絶大な人気を得たデザインを継承したBGD-501のモデルがベースになっています。
小さくてかわいいサイズにカクッとした形、まさにBABY-Gという感じですね〜。
普段使いでも使える!
ボディはマットなブラックカラー。
文字盤のグーチョキパン店のカウンターで店番をするキキは「魔女の宅急便」劇場公開時のポスターをイメージしており、内蔵されたバックライトを点灯するとキキが働く「グーチョキパン店」のロゴが浮かび上がる仕様。
とはいえ、ぱっと見でキャラクターが前面に押し出されている訳ではないので、さりげなく魔女宅の世界観を持ち歩くことができそう。
普段の暮らしに馴染んでくれること間違いなし!
あわせて読みたい: