sacha

sacha

1

毎日身に付けたり、持って出かけるもの、ありますよね。

時計やカギ、定期、メガネなど……。

これらを一緒に置いておけば忙しい朝もスムーズになるんじゃ……?

無印の人気商品

細々したものがスッキリ入れられて、なおかつ使いやすいケースといえば……これだ!

無印良品の定番、アクリルシリーズ。

今回は2種類、組み合わせてみました。

集結してみた

いつもよく使うものたちを、とりあえずまとめてみたものの、ごちゃごちゃしていて、わかりにくいし、見栄えも良くない……。

これらをアクリルケースに入れてみると……

片付いた〜!

なんだかショーケースみたい……!

中が見えるから、どこに何入れたっけ? なんてこともなさそう!

上段の、2段のケースは、上がフタになっていて、パカッと上に開けられる仕様。

とても出し入れしやすくて◎

アクセサリーやカギ、パスケース、診察券など、いつも付けるもの、よく使うものをスタンバイ。

とりあえず財布から出しておきたいレシートの一時保管場所なんてのも便利ですよ。

美しくて丈夫なアクリル

無印良品のアクリルって、厚みがしっかりシンプルな形で、透明感もあって、とってもきれいなんですよね。

自分の持ち物をショーケースに並べるような気持ちにさせてくれます。

カギに付けたお気に入りのキーホルダーも、映えて嬉しい!

買い足しも組み合わせも自分次第なので、いろんな使い方ができそう。

引き出しタイプの上面は、上に積んでもズレにくい形状になっているのもポイント。

硬いものはひと工夫

アクリルは硬いので、時計やカギなどを直接置くと、カチャカチャしてキズが気になる……

別売りでベロア内箱があります。

細かく仕切られたアクセサリー用、ネックレス用などもありますよ。

ただ、ベロア内箱は2段タイプ専用なので、

フェルトやコルクマットでDIYするのもいいかも。

時短になる!

毎日持ち出すものを一ヶ所にまとめたら、帰ってきたときも、簡単に元あった場所に返せますね。

あっちこっちに置いてしまって、あれどこいった〜? と探し回ることもなくなるはず!

あわせて読みたい:



重なるアクリルケース2段フタ付引出・大
重なるアクリルケース・横型3段
アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー

1

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking