上松 まるこ

上松 まるこ

2

料理後の水周りの掃除は面倒だし、生ゴミの見栄えがよくない……。

「もっとシンクの三角コーナーの生活感を消して、清潔に保てないかなあ……」

そんな悩みをスッキリ解決し、1つで3役以上をこなす優れものを発見したんです!

ポリ袋を掛けるだけで、簡易ゴミ箱!

その名も「ポリ袋エコホルダー タワー」

ポリ袋を掛けるだけで、簡易ゴミ箱に! 

料理をしながらサッと生ゴミを捨てることができます。

あの嫌なヌルつきともおさらば!

調理が終わったら、ホルダーから外しゴミ箱に捨てるだけ。

三角コーナーを使わないと一気にシンクがスッキリ! 

使い始めてから濡れた三角コーナーを触る、あのストレスからも解放されたのよ……。

効率よく水切りができる!

その他、ホルダーの先がゴム素材で包まれているから、グラスホルダー代わりに使えたり!

ペットボトルや牛乳パックを乾かすのに使ったり!

効率よく水切りができちゃう。

濡れていいのでお鍋中に即席、鍋蓋置きとして使う裏技も……!

一度使ったら手離せない、便利なキッチンアイテムです。

使わないときは収納してスッキリ~!

折りたたみ式なので、使い終わったら、引き出しや隙間に収納できます。

いつでも空間を邪魔することがないスマートな子なんです。

両方ほしい! サイズ違い

定番サイズは約幅12×奥行き9.5×高さ16.5cm。

約幅15×奥行き14.5×高さ22cmのLサイズもあるので、自分の生活に馴染むサイズを選びましょう。

両方のサイズを持ち合わせれば、さらに使い方の幅が広がりそう……!

残念ポイント:ちょっと固いかな……

しっかりと重みある素材なため、4本のホルダーを広げるのに女性だと多少力がいります。

ズボラな私は料理中に片手でやろうとしては、手こずっています……。

アイデア次第で使い方色々!

リビングでお菓子の包み紙を捨てるのにもいいですよ。

魅せられるダストボックスを机の上に置いておけば、ホームパーティ後の片付けもとっても楽~!

カラーバリエーションは、使いやすい白と黒の2色。
材質がスチールのため、安っぽくみえないところも気に入っています。

使い方いろいろな優れモノ! 一家に一台あれば、大活躍間違いなしですよ~!

あわせて読みたい:



2

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking