1

小さめバッグが人気の昨今。

色も形も様々あるコンパクトバッグですが、今回はちょっと変わった形のバッグをご紹介。

ブランドの中でも“最強ポーチ”と名高い、TOPO DESIGNS(トポデザインズ)の「DOPP KIT」です。

トポデザインズで人気の「DOPP KIT」

アメリカのコロラド州、デンバー生まれのアウトドアブランド・トポデザインズ

旅とアウトドアをテーマに、スタイリッシュでユニークなプロダクトを生み出すブランドです。

そのトポデザインズの中でもアイコン的人気なのが、この「DOPP KIT」

今回は、人気の秘密である3つのポイントをご紹介します!

①三角形だから自立する!

まず目につくのが、三角形の特徴的な見た目

いつものポーチだとバランスがとりづらい場所でも、「DOPP KIT」ならこの通り、勝手に自立してくれるんです。

バランスを崩して机の上から落下してしまった、なんてこともなくて安心〜!

ビーチサンダルやスリッパをいれるのにちょうどいい大きさだから、旅行のときに使っても大活躍。

しかも、三角形の形がスーツケースのデットスペースにぴったりハマってくれるので、すごく便利ですよ!

②たっぷり大容量!

ユニークなカタチなので「あまなり入らないのでは?」と思われがちですが、思った以上に大容量

ちょっとカタチは崩れますが、500ミリのペットボトルだと4本入ります

置いておいてもモノが取り出しやすいのも、うれしいポイントです!

③と~っても頑丈

生地には、通常のナイロンより7倍の強度があるコーデュラ生地を採用しており、耐久性も抜群。

さらにはPVCトラックタープ、コーデッド・パッククロスに加え、アメリカ軍が採用しているハードウエアやシートベルトウェビングなどなど……。

これだけの耐久性があれば、普段使いはもちろん、アウトドアでガシガシ使ってもへっちゃら

その上防水性もあるので、洗面所や海などの水に濡れやすい場所で使っても安心です。

汚れたらゴシゴシ洗えて、何年使っても新品のように布がへこたれませんよ〜!

使い道は…

ストラップがついているので持ち運びしやすく、「ちょっとそこまで」バックとして大活躍。

温泉に行くときやスポーツジムで使う、お風呂セット入れにもぴったりです。

バッグインバッグとしても使いやすく、取っ手にカラビナを付ければ外付けもできますよ。

残念な点:入れすぎると持ちづらい…

入り口が大きく、何でも入れやすいのはいいのですが……

三角形のカタチが崩れやすく、モノを詰め込みすぎると持ちにくくなってしまうことも。

あくまでサブバッグとして、ほどよい容量で使っていくのがよさそうです。

家での収納にも使える!

見た目もスタイリッシュなので、家での見せる収納として活用するのもあり!

色の展開もカラフルに揃っているので、自分のスタイルに合わせたお気に入りを見つけられそうです。

丈夫で便利な「DOPP KIT」。

ひとつあるといろんな場所でなが〜く活躍してくれる、“最強バッグ”でした!

あわせて読みたい:



DOPP KIT[TOPO DESIGNS]
DOPP KIT[TOPO DESIGNS日本]
TOPO DESIGNS/トポデザインズ DOPP KIT [ZOZOTOWN]

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking