栗山佳子

栗山佳子

102

ちょっと油断すると現れるヌメヌメ。

バスルームはいつだって、ヌメリとの戦いの場なんです!

だけど、なるべくなら戦いたくない~……。

少し個性的なフォルムのステンレスホルダー

ヌメリを避けるには、床に直置きではなく吊るすのがいちばん!

ならば、100均セリアの「ハンギングステンレスソープホルダー」と「スポンジホルダー」が一役買ってくれます。

どちらも耐荷重は約1㎏。バーに掛けられるタイプです。

水を切るからヌメらない!

まず、ソープホルダーはナナメに手を入れるので、石鹸を取りやすい!

加えて、面がなく線のみでできているので、水はけがとてもいいんです。

置くだけで、乾燥にも一役かってくれるので、ヌメリの原因をつくりませんよ!

スムーズに収納!

スポンジホルダーはフラスコ型。

だからこそ、スムーズにスポンジを収納できるムダのない形。

こちらも同じく水はけ最高。ヌメりません。

石鹸ホルダーとの合わせ技

ただ、ソープホルダーはワイヤーの跡が石鹸裏についてしまうんですよね。

そこで、同じく100均の石鹸ホルダーで解決!

ちょうど裏側の凹みに引っ掛けられるタイプはピッタリなんですよ。

突然落下しないのもいいよね

「ガターン!」と遠くから聞こえて、バスルームにいくと惨状が……。

なんてことが吸盤タイプだとありますが、コレなら突然落下する心配もありません。

100均セリアの「ハンギングステンレスシリーズ」は、地味に愛用者が多いアイテム。

同じく、ステンレスピンチやボトルハンギングフックもオススメですよ〜。

あわせて読みたい:



102

栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking