栗山佳子

栗山佳子

3

毎日のように使っている「輪ゴム」

袋を閉じたり、コード類を束ねたり。

だけど、輪ゴムにはちょっとストレスがあるんだなぁ……。

絡まって取れない

ギュギュっとパッケージの口を閉じて、いざ開けようと思ったら、あれれ……輪ゴムが絡まって取れない……。

もうハサミで切るしかないか……。う〜ん、地味にストレス……。

輪ゴムストレスがないゴム

「たばねバンド」 5個入り3パックで540円(税込)

「仕方ない……」と、あきらめていた不便を解決してくれたのが、この「たばねバンド」

素材は天然ゴムなのですが、その姿がちょっと変わっています。

くちばし&しっぽ!?

円の両端には、くちばしのようなモノと、

しっぽのようなものがついている、ちょっと奇妙な形。はて、これが一体どう役立つの?

とにかく束ねやすい!

くるっと丸めたら、くちばしのようなヤツに引っ掛けるだけ! これで終了。超カンタン……。

たばねる時の、あの何回もぐるぐるする作業もありません!

最大の見せ場は、外すとき!

しかも、それだけじゃないんですよ。この「たばねバンド」、一番のポイントは外しやすいこと!

ハイ! しっぽのような部分を引っ張ると、スパッと束ねた部分が外れます。

ホントに気持ちよく、カンタン。あぁ……スッキリ……。

しっぽがちょっとズレてるヒミツ

よく見ると、しっぽの場所がちょっとズレています。

でもだからこそ、くちばしは輪ゴム部分でとめられて、少しズレたしっぽを引っ張れば、スパッと外れるワケですね〜。

子ども1人で束ねるお片付け!

このたばねバンドを子どもに使い方を教えると、束ねるのも外すのも、子ども1人でカンタン。

カラフルで見た目もかわいいので、このたばねバンドをキッカケに、子どもがお片付け好きになっちゃうかもしれませんね〜。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

feature

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking