林 美由紀

林 美由紀

4

最近、機能性の高い靴下も多いですね。

例えば、保温性の高いもの、防臭・抗菌効果のあるもの、着圧ソックスや疲れにくいものなど。

足って、毎日使っているものなので、できるなら機能性の高い靴下を選びたいもの。

自衛隊員愛用ソックス!?

機能性の高い靴下はたくさん生まれていますが、また1つ気になる靴下が誕生!

自衛隊員愛用の高機能靴下ブランドが一般向けに履き心地を追求して開発した五本指ソックス「GUTS-MAN」です。

一体どんなソックスなんでしょうか……。

裸足より心地良い…

「GUTS-MAN」は自衛隊員の「100㎞長距離行軍でも耐えれる靴下が欲しい」という要望から誕生したソックスブランド。

そんなブランドだけあって、快適さ、疲れなさへの追求に余念がありません。

長時間履いていても疲れないために、ゴム口にゴムを入れず締め付けを無くし、ノンストレスな仕様に。

その他にも、5本の指それぞれの部分で編み方を変えていたり、足首からゴム口へ向かうほど圧力が弱くなるように設計されていたり、全体に渡って着圧を快適に保つための工夫がすごい……。

また通気性にも強いこだわりがあり、特殊な編み方で長時間履いても蒸れない仕様になっています。

そして「制菌」機能もついているので、長時間履いても臭わない!

たった一足の靴下に、これだけの工夫を詰め込めるとは……。

これなら自衛隊員のような過酷な環境や、アウトドアでも活躍すること間違いなし!

それだけじゃなく、普段の生活でもその快適さを実感することができそうです。

現在、クラウドファンディング「makuake」で、資金調達中ですが、すでに目標は達成しています。

自衛隊員愛用の靴下メーカーが一般向けに開発した五本指靴下。

臭い・ムレ・破れる+足もとの疲れを解決すべく、こだわりを詰め込んだ靴下の履き心地を試してみては。

写真:一部shutterstock

あわせて読みたい:



GUTS-MAN [makuake]
4

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking