岩澤 春香

岩澤 春香

2

有名デザイナーとのコラボ家具も多く発表する、IKEA

いつもなら高価で手が出せないものも、IKEAとのコラボ商品ならリーズナブルに手に入れることができたりして、ちょっと得した気分になれるんです。

そんなIKEAとあのデザイナーとのコラボシリーズに、新作が発表されましたよ〜!

人との関わりの質をあげる家具

2018年4月1日(日)に発表された、IKEAとイギリスのインダストリアルデザイナーTom Dixon(トム・ディクソン)によるコラボシリーズ、「DELAKTIG/デラクティグ」

デザイナーのトム・ディクソンは、2000年に大英勲章を受勲するなど、世界も注目するデザイナーです。

「DELAKTIG/デラクティグ」は、スウェーデン語で「関わり」と言う意味。

現代のライフスタイルに着目して作られた家具は、「人との関わり」の質を上げるという役割があるのだとか。

単なるインテリアとしてではなく、人との関わりまで変えてくれる家具って、一体どんなものなの……?

第2弾はベッド!

第2弾となる今回は、“人生にかかせないであろう唯一の家具”、ベッド

確かに、イスやテーブルはなくてもなんとか我慢できるけど、寝る場所だけは譲れないもの……。

サイドテーブル2台付 アルミニウム/黒 ¥72,000(マットレスの価格は含まれません)

一見普通に見えるこのベッド、何が特別かって、自分の好みによって自由にカスタマイズできちゃうところなんです。

クイーンサイズでの展開で、マットレスやアクセサリーを自由に選べるベッドフレーム。

寝る前に本を読みたい人は、サイドテーブル付きのものを選んで。

ヘッドボード付 アルミニウム/籐 ¥84,990(マットレスの価格は含まれません)

いくらデザインが気に入っても、自分の体にぴったりなマットレスは人それぞれ。

ベッドフレームはそのままに、そのときの気分にあったお気に入りのマットレスを選べば、この先一生連れ添っていけそう。

こちらのベッドフレームは、2019年2月1日(金)より発売。

自分だけの眠りをカスタマイズして、質の高い睡眠をとれば、人との関係性も良くなってくれるかもしれませんね。

あわせて読みたい:



岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking