Fukuko

Fukuko

1

洗濯機って、ある程度たまらないとまわさないもの。

でも、靴下だけ、ちょこっと先に洗いたい!ってことも。

そんなとき、ちっちゃい洗濯機があったら便利じゃないですか?

手のひらに乗るくらいの洗濯機

ミニサイズの洗濯機にもいろいろありますが、いくら小さいといっても、たいていのものは大きめのバケツくらいはあります

ところがこのポータブル洗濯機は、洗濯機のタービン部分だけ、というミニマムさ。

ホントにこんなので洗えるの? って思っちゃうくらいです。

どうやって使うの?

タービン部分だけなので、洗濯物を入れる容器が必要

コードを留めるための吸盤を使って……

家にあるバケツやたらいなどに、タービンを貼り付けたら、準備は完了。

容器は洗濯物の量に合わせて選びましょう。

とはいえ、一度にたくさんは洗えないし、ジーンズなど重い衣類にも向かないので注意

ためしに洗濯してみました

醤油をこぼして、頑固なシミがついたふきん……。

試しにこの洗濯機で洗ってみました。

バケツに洗濯機をセットし、水と洗剤を入れて、回します。

じゃぶじゃぶ音をたてながら、右回転、左回転を繰り返すタービン……。

この回転する水洗いモードで5分、その後、超音波振動モードで1分というパターンが繰り返されます。

30分で自動的に電源が切れるので、さらに続けて洗いたいときは、あらためて電源を入れます。

最後にすすぎ洗いをして…

充分だと思ったところで一旦水を捨て、次は水だけを入れてすすぎ洗いをします。

洗ってる感はバッチリですが、汚れはどのくらい落ちているのか……?

広げてみると、けっこうきれいになりましたよ!

汚してしまったときの応急措置としても使えそうな、ポータブル洗濯機です。

残念なところ:スイッチがない

給電は、どういうわけかUSB。

しかもコンセントにアダプターをつけてUSBを挿すと、いきなり動き出すというオン、オフのスイッチがない仕様に……。

動かしたければUSBを挿し、止めたければ抜くというスタイルが、少し使いづらいかな……。

いろんなシーンで使えそう

最初はちょっとナメていましたが、思ったより働き者なポータブル洗濯機。

洗濯機を回すほど洗濯物がたまってないときや、ジムやプールに行ったときのウェアだけ洗いたいときに。

ちょっと長めの出張や旅行にも使えそうです。

折りたたみできるこんな容器といっしょに持っていけば、キャンプなどのアウトドアでも活躍してくれそう

春から新生活という人は、洗濯機を買うまで……というのもアリですね!

いろんな使い方ができるポータブル洗濯機、ひとつ持っておくと生活がちょっと便利になりますよ〜。

あわせて読みたい:



ZenCT ミニ洗濯機 超音波 USBポータブル洗濯機

1

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking