ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

8

毎日使うものだから、暮らしの快適さに密接に関わってくるバッグ

ROOMIEライターたちは、良いバッグを探して飽くなき探究を続けています。

今回はその中から、ROOMIE編集部が3つをピックアップ!

①モンベルのメッシュバッグ

なんと全体がメッシュで中身が見えるバッグ。

え、スケスケ! と一瞬びっくりしちゃいますが、実はそのおかげでとっても便利なんです!

ナイロンのメッシュ素材なので、30リットルの容量でも580gととっても軽量。

中身が見えるから取り出しやすい!

通気性がよく、収納力も抜群。

ウィータースポーツに行く時なんかに、その機能性を最大限に発揮してくれそうですね。

中身が見えることにだけ慣れてしまえばかなり使えそう!

②無印リュック×イケアの100gバッグインバッグ

定番ブランドのアイテムを組み合わせることで、驚きの快適さが実現しちゃいました。

軽く感じる! 方が凝らない! と人気な無印の「肩の負担を軽くしてくれるリュック」

このリュックを更に快適に使うために使うのは……。

イケアのメッシュケース「FÖRFINA(フォルフィーナ)」

3個セットで100gという軽さ!

荷物を軽くしたい! という人に、バッグインバッグとしてかなりオススメできるアイテムなんです。

これでもう、肩こりとも荷物の重さともオサラバして身軽にでかけられる〜!

③BEAMS LIGHTSの「WEEKEND(ER)」

ファッション性で良いな! と思うことはあっても、あんまり機能性重視で見てこなかったBEAMS。

でもじつは、かなり機能的で便利なアイテムがあったんです。

なんとこれ、重さが200g!

空のまま持つと、軽すぎてほぼ手ぶらみたいな感じ……。

メインの開閉口と外ポケットに使われているファスナーは止水ジップ。

防水と謳っているワケではないので過度の期待は禁物ですが、アウトドアでの急な雨など、水濡れにも強い仕様!

そして、重さの割にこの収納力!

荷物が多くなりがちな子どもとのお出かけなんかにとってもオススメです。

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



8

ROOMIE編集部

ルーミー編集部が研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。男性の好奇心と欲求を刺激する「暮らしとカルチャー」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking