ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

寒い夜は、子どもがちゃんと布団を着ているか気になって、なかなか眠れない

風邪をひいてほしくないし、でも子どもって暑がりって聞くし……布団は嫌がるしなぁ。

子ども用寝袋で安眠!?

何か手立てはないかなぁと考えていたら、思いついたのが寝袋

暑すぎず寒すぎない、欲を言えばかわいい寝袋はないかな〜?

と、探して見つけたのが、この宇宙飛行士がデザインされたPISSCOの子ども用寝袋です。

綿100パーセントで季節を問わず使うことができ、首から下がすっぽり入る大きさ。

2歳の息子にはかなり大きめですが、宇宙飛行士のデザインに大喜び。

これなら寒い日も、ぐっすり寝てくれるかも!

早速使ってみると…

眠るときに自分で入ってくれるほど、まだまだ聞き分けはよくありませんが……

眠りについてから寝袋に入れてみると、あらら、なんだか気持ち良さそう。

しかも眠った姿がいつも以上にかわいい〜!と親バカになるので、気をつけてください。

ちなみにこんなミニ枕も付いてきますが、あまりクッション性がないのでおまけ程度。

夜中に寝袋から出ていることも多々ありますが、寝相が悪くても布団のようにすぐ跳ね飛ばす心配がないのはよかったかも。

残念なところ:チャックがあればよかった…!

使うまでは気付けなかったのですが……

子どもが寝ていると重いし寝袋に入れにくいので、チャックが付いていればもっと使いやすかったなぁ。

でも、おおむね満足といったところです!

持ち運びもラクラク

怪獣のようなデザインのバッグも付属。

丸めて入れれば持ち運びも簡単で、実家に帰る時や外泊するときに便利でした。

外泊先では家にいるときほど室内の温度調節がしにくいし、寝袋があるだけでちょっと安心

そして何より、予想以上に子どもが寝袋を気に入ってくれて、ちょっとびっくり。

自分の布団、というのが嬉しいようで、バッグに入れると玄関まで持って行ってくれます。

デザイン性の高さに子供も大喜び

綿100パーセントなので、洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイント。

まだまだ寒い日も続く夜。

子どもとのアウトドアや外泊にもとってもおすすめな安眠アイテムでした〜!

あわせて読みたい:



PISSCO 子供寝袋[Amazon]

ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

1987年生、西村優紀子。サウンドクリエーター・ライター。作曲・執筆のモットーはシンプルかつ生活を豊かにするモノの追求。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking