舟津カナ

舟津カナ

1

昨日は暖かかったのに、今日は寒い……。

日々変わっていく気温に、体がついていけないことも多いこの時期。

そんな季節に、ひとつバッグに入れて持ち歩くと便利な、あたたかアイテムを見つけましたよ!

北欧生まれの手袋

TOUCH POINT WARMTH Grey ¥6,000(税抜)

こちらは、北欧・スウェーデン生まれのブランドHESTRAの「TOUCH POINT WARMTH」

ウールが20%入って、着けるとポカポカあったかい手袋です。

サイズは6,7,8,9,10まで

サイズ展開は5段階と豊富

なかなかぴったりサイズが合う手袋に出会えない……と思っている人も、これなら自分のジャスト・フィットが見つかるはず。

着け心地も最高!

ウールが入っているモノは、生地がゴワゴワして肌ざわりがいまいち……

なんてこともありますが、これは裏地がサラッとしているので、着け心地Goodです。

タッチパネル対応なので、着けたままスマートフォンの操作をすることも可能

着け心地もよく、スマホの操作にも手袋を着けっぱなしでいいのは、寒い日にはかなりうれしいな〜。

コンパクトだからかさばらない!

小さく折り畳めば、ポケットにも入るコンパクトさ

軽いので、持ち運びのストレスも少ないです。

さらにはフックにかけておけるストラップもついているので、邪魔になったときは、カラビナやベルトに着けておくと便利

これで手袋を失くしてしまうことも減りそうです。

タイトなシルエットなので、厚手の手袋の下に着けてインナーとしても使えます

寒暖差の激しいこの季節、着け外しや重ね着に便利な手袋はかなり重宝しますよ~。

残念なところ:防水効果がない…

いいことづくめの手袋ですが、防水効果がないのがちょっと残念……。

雨や雪のときは濡れてしまうので、使わない方がベターです。

スキーなど濡れやすいシーンで利用する場合は、インナーとして利用するのがよさそう

アウトドアにもぴったり

特にこの手袋を生かせるシーンは、自転車に乗るとき

この手袋を着けていれば手がかじかむことなく、生地も薄いので運転に支障がでません。

通気性もよく蒸し蒸ししないので、運動して汗をかいても爽やかさをキープしてくれますよ。

薄くて温かくてサイズも豊富な、北欧生まれのTOUCH POINT WARMTH。

まだまだ冷えるこの時期に、大活躍してくれること間違いなしです!

あわせて読みたい:



Touch Point Warmth Gloves [Hestra]

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking