ヤトミブンジ

ヤトミブンジ

1

観光でバカにならないのが、移動のためのお金と時間。

いろいろ見てまわりたくても、徒歩で移動していたら時間が足りないし、ツアーなどに頼ると街の雰囲気までは味わえない……。

そんな移動の問題を解消する観光の頼もしい宿泊施設が、大阪に誕生しましたよ

体験型民泊/CYCLESTAY

紫色ののれんが目を引く外観のこちらは、「CYCLESTAY」という民泊

中に入ってみると……

清潔感のあるフローリングに、幾何学模様の壁紙が印象的なエントランス。

キレイな内装ですが、実はこの空間、以前はもっとふるーい建物だったんです。

大阪の古家をリノベ

この民泊、建て替えが困難な空き家をリノベーションして作られたもの。

部屋の中も、以前はザ・和室といった感じでしたが……

リノベの手が加わることで、かなりきれいになっています。

和のテイストを残したまま、モダンさを取り入れた雰囲気。

リノベの参考にもなるかも……!

玄関もこの通り、かなりキレイです。

でもよく見ると、宿泊施設なのに、クロスバイクがたくさん並んでいる……。

お客さんのもの?

自由に使えるクロスバイク

実はこの宿、自由に使えるクロスバイク付きの、ちょっと変わった宿なんです。

クロスバイクは全部で5台用意され、大阪各地の観光スポットやサイクリングロードを巡ることができます。

ビアンキのクロスバイクもあって、自転車好きにはたまりません……!

ヘルメット、オイルもしっかり完備してあり、本格的。

スポーツバイクに乗ったことのない人が、試しに体験するのにもいいかも

有名な観光スポットをまわるだけじゃない、街の雰囲気まで味わえる自転車観光

めんどうな移動もラクチンになるから、これはかなりアリです。

あわせて読みたい:



テーマは“自転車で旅する” 「体験型民泊/ CYCLESTAY」が大阪・京橋にオープン

1

ヤトミブンジ

社会人1年目、フリーライター。床の間つきの和室に住む。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking