Fukuko

Fukuko

2

節分に食べるものとして、すっかり定着した恵方巻き。

デパートにもいろいろな恵方巻きが並んで、どれを選べばいいか、ちょっと迷いますよね。

それなら今年の節分は、ちょっと変わった恵方巻きを食べてみるのはいかがでしょう?

松坂屋上野店の恵方巻きフェア2019

節分も今週末に迫り、デポートにも恵方巻きがたくさん並ぶ頃ですが……

松坂屋上野店には、今年はなんと100種類以上の恵方巻きが集結!

フェアは本館地下1階・1階 食品フロアほっぺタウンにて、2月1日(金)~3日(日)に開催されます。

恵方巻きアワード開催!

そんなにあったら選べない~!

というみなさんのために、松坂屋上野店では「恵方巻きアワード」を開催

各ショップからエントリーされたイチオシ24種類を従業員のみなさんが評価。

海鮮・肉・変わり種・定番・ハイブリッドの5部門の順位が決まりました。

1位に輝いた恵方巻きの中から、ちょっと変わったものをご紹介。

海鮮部門第1位 : 北辰鮨「スペシャル海鮮豪華オールスター巻」

2月3日(日)のみの販売

本まぐろ(大トロ・中トロ・赤身)・真鯛・サーモン・いくらを巻き、金粉を振りかけた、スペシャルな一品。

お値段なんと5,000円の、とにかくスペシャルな恵方巻きです!

今年の恵方「東北東」を向いて、このスペシャルな恵方巻きを食べれば、なんだかおめでたいことがありそう。

肉部門第1位 : ポール・ボキューズ「ローストビーフ恵方巻」

2/3(日)のみ限定30本の販売

お寿司のイメージを覆す洋風の恵方巻きは、あのフレンチの雄の巻き寿司。

卵焼きやアボカドを芯に、色鮮やかなローストビーフで巻きました。

1,280円はおトクかも?

変わり種部門第1位 : 太郎「太郎のパンダ恵方巻き」

2月3日のみ20本の限定

変わり種の第1位は、総合1位も獲得した不動の王者。

上野動物園の人気者、シャンシャンをイメージした恵方巻きです。

お江戸ならではの深川めしとそぼろを、人気の甘い玉子焼きで巻いたもの。

ツヤッツヤの黒豆のお目々がかわいい!そしてお値段もかわいい486円。

王道の恵方巻きもおいしそう!

古市庵「うず潮巻」

ちなみに定番部門の第1位は、年間約1万本売れるという古市庵の「うず潮巻」

ハイブリッド&ハーフ部門では、穴子巻、トロタク巻、海鮮サラダ高菜巻をセットにしたタキモトの「恵方巻ハーフ3種盛」が選ばれました。(2/1(金)~5(火)限定)

変わり種から定番まで、おいしく進化する恵方巻き。

今年はいつもよりちょっとこだわって、特別な恵方巻きを選んでみては?

あわせて読みたい:



松坂屋上野店のイチオシ恵方巻を従業員が採点!「恵方巻アワード」初開催!1位はやっぱり…パンダ!恵方巻フェア 2019

2

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking