たりん

たりん

1

みんなだいすき、ドラえもん!

アニメもいいけど、コミックス版のドラえもんって毒味もあってかわいいんですよね……。

そんなかわいいドラえもんが、いつでもそばに居てくれる腕時計が発売されますよ〜!

いつもそばにいるドラえもん!

セイコーのファッションウオッチブランド、「ワイアード」。

このワイアードから、「ドラえもん」デザインの限定モデルが発表されました

種類は2種類で、どちらもドラえもん愛にあふれた、ファンの心をくすぐるアイテムです。

ドラえもん要素たっぷり!

AGAK709

「AGAK709」は、一見シンプルなブルーの時計。

だけどよくよく見てみると……

ドラえもんの、「体の青」に「鼻の赤」、「鈴の黄色」という配色……。

さらには左右のヒゲまでデザインされ、ずっと眺めていると、だんだんドラえもんに見えてくる……気もする……。

ぱっと見はプレーンな時計なので、シーンを選ばずに使えちゃうのも嬉しいですね。

第1話のドラえもんが!

AGAK710

もう1つは、白い文字盤に青のストラップの「AGAK710」

文字盤には、漫画の第1話に登場する「ドラえもん」の姿が!

今よりも体がふっくらしてるかな……?

ほっこりした表情が、なんともたまりません。

こちらも鼻の赤色がワンポイントになった、いかにもドラえもんらしい腕時計です。

裏側も抜かりないぜ…!

裏ぶたには「WIRED」と「ドラえもん」のロゴが並び、シリアルナンバーの刻印が。

そうそう、この腕時計、各1200本限定での販売なんです!

世界に1台しかないナンバー入りの腕時計、なんだか特別感あるな〜。

ストラップの裏側には、第1話の「ドラえもん」初登場シーンのページが。

「ぼくはきみをおそろしい運命からすくいにきた。」とドラえもんが語りかける、なんともエモーショナル場面です……。

遊定革はブルーとレッドの「ドラえもん」カラーで、細部までこだわりが感じられます。

さらにストラップの先端には、鈴の刻印が。

さりげないけど、こういった抜かりないディテールが、ファンの心をくすぐるんですよね〜!

プレゼントに良さそう!

さらに嬉しいのは、「ドラえもん」初登場シーンが描かれたスペシャルボックス入りということ。

バレンタインも近いし、ドラちゃん好きなあの人へプレゼントしたらきっと喜ばれそう!

発売日は2月8日(金)からで、気になる価格は、19,440円(税込)。

各種限定1,200本なので、ドラえもん好きは、心して発売日を待ちましょう〜!

あわせて読みたい:



ファッションウオッチブランド<ワイアード>より、原作コミックス「ドラえもん」デザインの限定モデルを発売

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking