Fukuko

Fukuko

1

今年もそろそろ、春の引越しシーズン到来のころ。

引っ越ししてしなくても、新生活の始まる空気に、部屋のインテリアも一新したい気分になります

そんなとき活躍するのが、部屋や家具の大きさを測ってくれるメジャー

便利なお気に入りメジャーがあれば、アイテム探しももっと楽しくなりますよ!

無印の「書き込めるメジャー」

無印良品 書き込めるメジャー シルバー・8mm×2m

そこでオススメしたいのが、無印良品のメジャーです。

一見なんの変哲もない、ただのメジャーですが……

なんとこれ、鉛筆やシャーペンで直接書き込みができちゃう変わったメジャーなんです。

もちろん、紙でもスマホでもメモは残せるんですが、どこにメモしたかわからなくなってしまったりして、意外とめんどう……。

でも、メジャーに書き込んでおけば一目でわかりやすいし、わざわざメモを引っ張り出さなくてOK。

不要になった書き込みは消しゴムで簡単に消せるので、じゃんじゃん書き込めちゃいますよ〜。

運命の出会いを逃さない…!

シンプルなデザインと高級感のある質感も、お気に入りなポイント。

出先でもためらいなく取り出せます。

大きさは、約5cm平方、厚み1.5cm、重さ52gとコンパクト。

出かけるときはいつもポーチに入れておけば、お店で家具と運命的な出会いをしたときにも安心

「あ〜、ベッドの横のスペース、どのくらいの大きさだったっけ?」なんてことも、なくなりますよ。

残念なところ:ストラップがついてない…

デザインはとってもいいのですが、ツルッとしているので滑って落としそう……。

ちゃんとストラップ用のホールはついているんですが、自分でストラップをつけなくてはいけないのがちょっと残念なところです。

最初からストラップがついていれば、完璧でした。

また、この手のホールってストラップが通しにくいから、もっとホールが大きければよかったなぁ……。

もちろん、基本性能もバッチリ

書き込めるという特徴が便利なのはもちろんですが、基本的な使い勝手もバッチリ

メージャはスルッとストレスなく引き出せて、ピタッと止まってくれます。

長さは最大2mまで測れますよ。

しまうときは、この黒い部分を押せば、シュッと巻き取って収まってくれます

この、スルッ、ピタッ、シュッ! がスムーズで、快適な使い心地です。

便利なメジャーをおともに、新しいインテリアを探しに出かけましょ!

あわせて読みたい:



書き込めるメジャー[無印良品]

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking