20180127_kogure_02

マイロハスの人気連載『こぐれひでこのごはん日記』も20年目に突入! 今回は、こぐれひでこさんが食材調達のために立ち寄るお店を紹介します。

地産地消を発信するアンテナショップ「すかなごっそ」

GOhUO

2年に一度、販売する三浦市にある農業高校「初声高校」の生徒たちが育てた黒毛和牛肉。贅沢に和風ステーキにして召しあがったこぐれさん。気になるそのお味は?

「初声高校」の生徒たちが育てた黒毛和牛肉【こぐれひでこの「ごはん日記」】

朝ごはんに登場するパンといえば「充麦」

20180224_kogure_01

こぐれひでこさんの朝食に欠かすことのできない「充麦」のパン。パンのお供次第で毎回違った楽しみ方がありますよね。こぐれひでこさんのバースデーのこの日は…… 。

今日で私、71歳になりました【こぐれひでこの「ごはん日記」】

三浦半島の野菜直売農場「高梨農場」

tEJVA

ズッケッタってご存知ですか? イタリア野菜でアクの強いズッキーニの仲間だそう。これは一度食べてみたい! 『高梨農場』は、三崎港にある「うらり」という市場にも出店しているそうですよ。

「絶品魚を食べ尽くす」という宴【こぐれひでこの「ごはん日記」】

湘南しらす直売所「紋四郎丸」

ENEsU

この日はニンニク、パルミジャーノ、バジルを合わせて「しらすのスパゲッティ」の出来上がり。ふっくらと美味しそうな釜揚げしらすに食欲そそられます。

紋四郎丸の釜揚げしらす、ふっくらしていて美味しいわ〜【こぐれひでこの「ごはん日記」】

タマゴを買うなら「安田養鶏場」

20180127_kogure_02

この日は、ピンク色の大根やカブ類、オレンジ白菜、ネギ類など、冬野菜が勢揃い。そしてもちろんタマゴもあります。大寒の日に生まれた卵を食べると、開運、美肌etc,いろいろいいことがあるそうですよ!

食材調達ドライブへ行く【こぐれひでこの「ごはん日記」】

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

食材調達ドライブの休憩スポットといえば…

Ranking