ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

日頃から、育児や家事に奮闘するルーミーライターたち。

そんなルーミーライターが選ぶアイテムは、どれも優秀なものばかり。

今回は、1月に紹介したマイ定番スタイルの中から、特に人気だった便利グッズ3つをピックアップ

①IKEA「MULIG ムーリッグ」

こちらは、IKEAのコート掛け「ムーリッグ」。

実はこれ、洗濯物干しラックとして使うとかなり便利なんです。

幅はピンチハンガーが2つ余裕で収まるほどの広さで、家族分の洗濯物もラクラク干せちゃいます。

折りたたみ式のものも便利だけど、出しっぱなしにも耐えられるデザインであるものを選ぶのもひとつの手。

年中活躍するIKEAのコート掛けがあれば、部屋干しのストレスが半減しそうです。

詳しくはこちらから↓

②無印良品「入浴剤・バスソルト用詰替容器」

種類も豊富な無印の入浴剤。

入浴剤として使うのはもちろん、使い終わったあとのこのカクカクの容器も、実はかなり使えるんです。

キッチン周りのごちゃつく粉物を詰め替えれば、一気にスッキリ!

ラベルを貼って管理すれば、かなり使い勝手がいいですよ。

深い引き出しにしまっても、取り出しやすいのがうれしい!

詳しくはこちらから↓

③中川政七商店「折りたためる桶」

野菜の洗い桶や洗濯物桶になる、中川政七商店の「折りたためる桶」

えっ、折りたためるの?と思いきや、こんなふうにポコッと折りたためちゃうんです。

耐熱・耐冷性に優れ、紫外線劣化しにくい素材を使っているので、たくさんポコポコしても大丈夫。

裏側についた中川政七商店のロゴが、収納しているときもかわいく見せてくれますよ。

アウトドアに持っていっても活躍してくれそうです。

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking