田口 モトキ

田口 モトキ

4

アウトドアに必須なモノといえば、夜の暗闇を照らす灯りの存在。

テントの中に火は持ち込めないので、そんな時はLEDランタンが大活躍しますよね。

でも、LEDってかさばるものが多くて、荷物を圧迫しがちです……。

めっちゃ小さいね…

かさばらないLEDランタンを探している時に見つけたのが、モバイルバッテリーメーカーNNiNE社の「LUMENAプラス」

スマホのモバイルバッテリーかな?と思うほどの薄いボディと、わずか440gという軽さが特徴的。

このスリムボディに、一体どんな機能性が備わっているんでしょうか……。

十分明るいぞ!

LEDランタンとして一番重要なのは、まずは光量でしょう。

この「LUMENAプラス」は、コンパクトでありながら最大1800ルーメンという超強光を発揮

重量が2kg近くあるガソリンランタンと同等程度の光量が確保できると考えると、2~3人用のテントであればこれ1つで十分な気が……

また、点灯するカラーを3色から選べるだけでなく、光量を4段階で調光可能なのだとか。

人数や好みに合わせて、好きな明るさや雰囲気を選べるのが嬉しいですね~!

信じがたいけど…

強力な光量が分かったところで、次に気になるのはその持続時間。

「LUMENAプラス」は、なんと最大で160時間もの連続点灯が可能!

最大レベルである1800ルーメンの状態であっても、12時間の連続使用ができるようなので、1泊のキャンプであれば安心して使えそうです。

この小さいボディのどこにそんなタフなバッテリーが搭載されているのか……。

スマホもおまかせ

その外にも、他のLEDランタンのようにスマホの充電機能も完備

ランタンとして使用しながら、5V/2.1A出力のモバイルバッテリーとしても機能してくれるので、スマートなキャンプが楽しめそうですよ~!

クラウドファンディングサイトMakuakeにて、プロジェクトが開始されてすぐに目標達成した、大注目の「LUMENAプラス」。

荷物が多くなりがちなアウトドアも、コイツがあれば幾分ラクになってくれるかもね~。

あわせて読みたい:



更に明るく&大容量2万mAhバッテリー搭載!LEDランタン「LUMENAプラス」

4

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking