sato

sato

4

家にいる時のBGMは、スマホやパソコンで聴くradikoが定番。

やっぱりBGMとしてはスピーカーで聴きたいところだけど、黒くていかにもなのはちょっと大袈裟な気がするし……。

気軽なスピーカーを探しているなら、いい感じのものが無印にありますよ。

無印良品のコンパクトなスピーカー

こちら「ダイヤル式Bluettoothスピーカー」5,890円(税込)。

Bluettoothでスマホやパソコンと繋げて、音楽やラジオを聞くことができます。

オンラインショップで購入したので、届いてみると想像してたより小さくてかわいい~。見た目から気に入ってしまいました。

コードレスだから気軽に持ち運べるのも魅力的です。

充電は付属のUSBケーブルで。満充電時で約3.5時間連続で使用できます。

操作はクルクルまわすだけ

このスピーカー、ボタンが1つもないんです。

基本操作は、アッパーカバーと呼ばれる上の部分をまわすのみ。

カチと音がするまで左に回せば電源がON、機器と接続されると‟ポーン”と音で教えてくれます。

そのまま左にまわすと音量が大きくなり、右にまわすと小さくなります。

で、カチッと音がするまで右にまわすと電源がOFFに。シンプルかつ感覚的

家中どこにでも連れていきたい

前述したようにとても小さいので、置く場所には全く困りません。

どこからか音楽流れているな~っていうくらい、さりげない存在感

お気に入りはキッチンの食器棚。ラジオを聴きながら料理もはかどります。

寝室にはスマホを持って入らない派。ベッドサイドにこれを持っていけば就寝前のリラックスタイムにも音楽を聴くことができます。

残念なところ:防水ではない

お風呂の中まで持っていけたらなあ〜と思うのですが、残念ながら防水ではないです。

なのでバスタイムは脱衣所に置いてくださいね。

もちろんアウトドアにも

通信距離は約10mとあったので、ためしにベランダへ。パソコンからの距離8mくらいでしょうか。まだまだばっちり聴こえました。

リュックにしのばせて、ピクニックやキャンプ、トラベルのお供にもぴったり。

軽くて小さいので、つい持っていることを忘れないように注意しましょう。

合わせて読みたい:



ダイヤル式Bluetoothスピーカー[無印良品]

4

sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking