良品生活

良品生活

7

1回着たけど、洗濯はまだいいや……って服や、クリーニングまで一時保管しておきたい服ってありますよね。

でも、床に置くと邪魔だし、カゴだと足の小指ぶつけるし、悩みどころ。

そんな悩みを解決する目からウロコの収納グッズを無印で見つけちゃいました

これがその収納グッズなんですが、ただの黒い袋……?

でも実はこの袋、見かけによらず秘密がいっぱいの“デキる子”なんです! 1つずつ解明していきましょう!

ハンガーでどこでも引っ掛けられる

上の方がハンガーになってるおかげで、どこでも好きな所に引っ掛けられるんです。

クローゼットの中でも、コートハンガーでも、どこかの取っ手でもOK! スチール製なのでかなり丈夫ですよ。

床に置かないだけで掃除もしやすし、思いがけず蹴ってしまう心配もありませんね。

ポイポイ入れられて、大容量!

手前にガバッと開くので、かなり入れやすいです。幅41×奥行12.5×高さ45cmとマチも大きくて大容量! スーツ一式は余裕で入りますよ。

でも、ガバッと開いたままだと、中身が見えてだらしないかも……?

小さなフックで閉められます

黒い小さなフックがついていて、ハンガーの根元に引っ掛けて閉じられるようになってました!

しかも、ボタンやファスナーじゃないので、片手でささっと閉じられます。もちろん開けるのも一瞬です。

たとえ服がパンパンでも、上を閉めれば見た目がスッキリ!

まさかポイっと脱いだ服が入ってるなんて思えませんよね。キチント感にあふれています。

横がメッシュなのでいい感じに透けます

側面はメッシュ素材なので、どのくらい入ってるか、何が入ってるかがわかりやすいですね。

こういうのって、完全に隠してしまうと、そのまま放置! になりかねないので見えるって大事ですよね。

また通気性もバッチリです。

ハンガーを外すとバッグに変身するんです!

さらに大きな秘密があります!

ハンガーは下から引っ張るだけでスルッと取れるんです。

そして外したあとは……

持ち手を引っ張り出せば、バッグに大変身! なんと、そのまま持ち歩くことができるんです。

これはナイスアイデア!

クリーニングにも、このバッグごと持っていけるので便利ですよね。

この、至れり尽くせりのアイデアに脱帽です!

クローゼットでも場所をとりません

クローゼットの中に入れるのもいいですね。

縦にすればスッキリ収まってくれます。幅は上着1着分くらいでしょうか? そんなに邪魔とは感じません。

「吊るせる収納」は他のバリエーションもあります

吊るせる収納・持ち手付ポケット(税込1,990円、店舗価格)という商品なんですが、同じシリーズで小物入れやバッグ入れもあるんです。

いろいろ組み合わせるとクローゼットがスッキリ整理できること間違いなしですよ!

めちゃくちゃおすすめなので、ぜひお試しください。

合わせて読みたい:



吊るせる収納・持ち手付ポケット 約幅41×奥行12.5×高さ45cm[無印良品]

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking