tsuzuki

tsuzuki

4

サコッシュってどれを買っていいかもうよくわからん!

と、嘆いている声が聞こえます。サイズ感も機能性もデザインも、どれも似たようなものが多いですよね。

ご安心ください。今回ご紹介するものは、みなさんの知人友人とは被らないことでしょう。なぜなら、小ロットで作っているこだわり品だからです!

「旅を楽しくする」をテーマにしたブランド

旅を楽しくするモノを手作りしています。”と打ち出しているように、旅行時に使えるアイテムが揃う「Baltic Amber Factory in Tokyo」が製作しています。

ぜひWEBサイトを覗いてみてください。デザイン性の高さだけでなく、機能性も高いアイテムばかりなのです。

というのも、製作者は「キャンパー」。すなわち(?)、デザイン面だけでなく機能面から、アイテムへのこだわりを発揮するタイプ。

このサコッシュ(厳密には……メッセンジャーバッグとのこと!)も、ユーザーにとってありがたい機能が詰まっていますよ~。

シーンが明確な、ペン差しが…!

パッと目に入ってくるのは、このフラップポケット

このマジックテープがめちゃくちゃ強い……。まあこのあたりは序の口です。

注目すべきはこのペンホルダー! 海外旅行で飛行機に乗っているとき、「入国のサインでペンを必要とするシーンが多い」という理由から、このホルダーを採用したのだとか。

旅行に行く人だからこその視点。たしかにサッと出せますねぇ……。

さあ、機能性祭りはまだ始まったばかりですよ!

ロープや金具がアウトドアクオリティ

ロープにはパラコード、また、自在金具・グロメットも採用! もうテントみたいなクオリティですね……。

個人的にはこのジッパー部分がお気に入りです。

密閉性が高いのも嬉しいですが、それだけでなく見た目もスッキリしています。

ジッパーってどのバッグもだいたい同じ。でもこのジッパーは艶がありジッパー感が薄くて、愛着がわきます

あれ…こんなに入るの? と、錯覚を起こす収納力

見た目以上の収納力も、このサコッシュの魅力です。

財布、スマホ、ノート、水(ペットボトル)、ポケットWi-Fi、モバイルバッテリー、充電器、強めのフリスク。

旅行時も通常時もだいたいこのくらい持ってブラブラするのですが、しっかり全部収まりました。

それでいて、まだ若干の余裕があります

中はこんな感じです。

広めの内ポケットもありがたいですね。

他にもカラーあり。ぜひひとつ試してみるべき!

HPには「サコッシュより大容量で、メッセンジャーバッグより小ぶり。毎日気兼ねなく持ち歩けるカジュアルなスモールメッセンジャーバッグ」とあります。

ですが、ずっと僕が「サコッシュ」と呼ぶのはそのコンパクトさから。デザインのおかげなのか、だいぶ小ぶりに見えるのです。

ブラックや迷彩などカラーは複数あるので、じっくり選んで買ってみてください~。

あわせて読みたい:



パラコードメッセンジャー [BASE]

4

tsuzuki

暮らしに役立つ情報と、役立たない情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking