チオリーヌ

チオリーヌ

料理中に使っているおたまの置き場所に困ったことって、みんな絶対にあるはず!

鍋に入れたままだとアツアツになりすぎるし、まだ使うのに洗いたくない……。

そうだ、鍋の上におたまをくっつけてみよう

おたまの置き場問題よ、さようなら

狭いキッチンだとカトラリースタンドを置く余裕もないし、無理やり置いてもおたまがバランスを崩して床に落ちてしまうことも……。

飛び散った液体を掃除しなきゃいけないのは、もうイヤだ……。

そんなモヤモヤ、このSpoon Buddy(おたまの友)でおさらばしましょう。

熱に強いシリコン素材で出来たSpoon Buddyをお鍋の蓋に装着すれば、ほらみて。

おたまの置き場所ができちゃうんです~。

うーん、便利だけど、見た目はかなりシュールだ……。

使い道いろいろ

ちなみにこのSpoon Buddy、おたま置きになるだけでなく、硬い蓋を開ける補助として使ったり……

ソース入れとしても使えるんですよ。

底が吸盤になっているので、安定して置いておけます。

これでもう鍋にさしっぱなしにした激アツのおたまで火傷してしまうことも、落下したおたまの汚れを洗う羽目になることもなくなるなんてワンダフル!

友達が家に遊びに来たときに、テレビの通販番組のプレゼンター気取りで紹介したくなりそう。

あわせて読みたい:



Spoon Buddy[amazon]

Spoon Buddy – Multi-Function Suction Cup Cooking Spoon Holder

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking