たりん

たりん

3

寒さも本格的になってきた今日この頃。

あったかくて頼れる靴下、買い足そうかな〜……。

な〜んて方にオススメしたいのがコチラです!

アレ…? どっかで見たことあるぞ…?

パッケージを見ると、ブルー×ブラックのシンプルな靴下かと思いきや……

深い青の空に、山の稜線、朝焼けの光みたいなオレンジと紫の線……。

そう! おなじみのアウトドアブランド、パタゴニアのロゴソックスなんです!

つま先にもロゴが!

パタゴニア 「ライトウェイト・メリノ・パフォーマンス・クルー・ソックス」

履き口のロゴも可愛いですが、つま先にも「Patagonia」のロゴが。

これは靴をぬいだ時も、嬉しくなっちゃいますね!

しかもコレ、ロゴが可愛いだけじゃない、アウトドアスペックな頼れる靴下だったのです!

ほどよいクッション性で、疲れにくい!

裏返すとこんな感じ。写真の右側、つま先〜かかとにかけて、タオルのような長めのループが織られています。

コレがクッションの役割を果たしてくれるので、スポーツやアウトドアでも疲れにくいのです◎

もちろん汗も吸ってくれるので、登山なんかには特に嬉しいな〜。

なのに蒸れない!

足の甲には幾何学的な模様が織り込まれています。

驚くことに、この模様が通気性と伸縮性を促進してくれるんだとか……。

実際に使っていても確かに蒸れにくい……! いやはや、さすがパタゴニアの靴下です。

残念なところ:靴下に3000円払う勇気をください…

こちらの靴下、気になる価格は税込3,024円(店舗価格)。

高い機能性と「パタゴニア」というブランドもあってか、お高くなっております……。

とはいえ、生地が厚くて伸縮性や弾力性に優れているので、長持ちしてくれそうではあります。

ぽっかぽかだな〜

丈がわかりやすいように、ハイカットスニーカーを履いてみました。

長くて、生地も厚いので暖かい! 座った時に肌がチラ見えしちゃうこともなさそうです。

デザインは全4種類。可愛いらしい柄モノだけでなく、ビジネスシーンでも使えそうなグレーの無地もありますよ〜。

寒さが本格的になってきた今、足元をしっかり守ってくれる靴下を思い切って手に入れてみてはいかがでしょうか!

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



[パタゴニア]ライトウェイト・メリノ・パフォーマンス・クルー・ソックス

3

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking