Kanro

Kanro

1

健康のために飲んでいるサプリメント。

毎日継続して飲むのが肝心とは分かっていますが、忙しい日が続いたり、旅行に出たりするとついつい忘れがち……。

出先にも携帯できる小分けタイプのケースを探していたんです……。

安定の無印クオリティ

いろいろ見ましたが、たどりついたのは定番の無印「ポリプロピレンつなげて使えるピルケース 7連結タイプ」

上蓋が大きく開いて中が仕切れるケースもあるなかで、うっかり落としたら悲劇の予感を察知し、フタがバラバラのこちらをチョイス。

パチンッと閉まるので安心です。

必要な分だけ開けて手のひらに出せるので、とっても便利ですよ。

つなげたり外したり自由自在

その名の通り、フタだけでなく本体も分割できるので、旅行や持ち歩き用にうってつけですね。

7個が1セットになっているので、用途に合わせて自由に取り外しできますよ。

あと、1週間分のピルケースってカラフルなものが多いので、無印らしい半透明1色なのも地味にうれしいところ。

ん……? これってピルケース以外にも使えるのでは……。

細々した部品の整理に

小さいけど大事な、家電や工具についている部品やパーツ類

今まで全部まとめてビニール袋に突っ込んでいましたが、種類別に分けて収納すれば、ちまちまパーツを探す必要もなし!

使う場面やマシンごとに連結しておけば、DIYの作業もスムーズにはかどりそうだな~。

アクセサリーケースにも

個別に収納できるので、絡まりやすいアクセサリーにも最適です。

なかに綿などいれるとカチャカチャせず、大事なアクセサリーも守ってくれますよ。

んのり中が透けて見えるので、選ぶのも楽ちん。

玄関先においておけば、忙しい朝にヒョイと持っていくこともできちゃいます。

残念なところ:サイズが小さめ

小さいケースなので、シートの薬や大きな部品などは入らないことも。

ちなみに公式サイトによると、内寸は、12.5×23.5×17mmとのこと

男性用の指輪なんかもギリギリ入らないんですよね。

もう一回り大きいサイズがあれば間違いなく便利なので、切実に欲しい……!

取り外しも簡単

連結部は、上から下にスライドさせるとカンタンに外せます

この溝は一方通行なので、持ち歩くうちに勝手にバラけてる……なんてこともなく安心です。

1セット190円(税込)と、かなりお手頃なので、まとめ買いできるのも魅力的です。

追加で買って、残りのパーツもまとめて整理しようかな~。

あわせて読みたい:



ポリプロピレンつなげて使えるピルケース 7連結タイプ

1

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking