やたらと広くて、いろんなものがあって、イケアって行くだけで楽しいですよね〜。

そんなイケア店内のワクワク感を、自宅でも楽しむことができたら……。

そう思って、イケアのホットドッグを自宅で作ってみることにしました。

自宅でカンタン!イケア飯

イケアのフードの定番商品、ホットドッグ。

イケアには、実は完成品のホットドッグだけではなく、ホットドッグの材料も売っているんです!

それらを組み合わせれば、イケアの店内で食べるのとまったく同じ味のホットドッグがおうちで食べれてしまうのでは……。

作り方は簡単!

まずパンを焼きます。

ソーセージは、ひたひたぐらいに水を入れたフライパンで茹でて、そのまま水を蒸発させちょっと焼き色をつけるとパリッとおいしく仕上がります。

そこにトッピングのピクルス!

イケアのホットドッグコーナーにあるものと全く同じものです。

そしてこれがおいしさの秘密、フライドオニオン!

サクサクした食感が加わります。

パッケージがかわいいイケアのケチャップ・マスタードをあわせると……

これぞ、イケアのホットドッグ!

見た目もイケアのホットドッグと全くおなじ……。

イケアで食べるのと全くおなじ味がする……!

あれ、ここ自宅だよな……イケアにいるみたいな気分だ〜!

ちょっと残念なところ:イケアで食べればいいんじゃ……

このホットドッグ、イケアではひとつ80円(税込)で食べれちゃいます。

それならわざわざ自宅で食べなくても、イケアで食べればいいんじゃ……という気もしますが、そういう問題じゃないんです。

自宅でイケア気分を味わう楽しさが重要なんです!

アレンジもできる〜

せっかく自宅で作るのだから、アレンジしてみないのはもったいない!

フライドオニオンを山盛りにしてみたり……

ピクルスを山盛りにしてみたり……。

イケアで売ってる「マスタードとディルのサーモンソース」。

マスタードのピリッとした味とディルの香りがとても美味しいこちらのソースをかけてみたり……。

その他にも、工夫次第でいろいろできそうですね。

簡単に作れるので毎日の朝食にも良さそうです。

ホットドッグで自宅イケア気分、味わってみませんか。

あわせて読みたい:



ROSTAD LÖK ロスタド・ルェーク フライドオニオン[イケア]
KETCHUP ケッチュップ トマトケチャップ[イケア]
SENAP MILD セーナップ・ミルド マイルドマスタード[イケア]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking