良品生活

良品生活

3

真冬の寒い日は、入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かりたい!

そんな時、種類も豊富な無印の入浴剤っていいですよねー

思わずいろんな香りを揃えたくなります。生活感のない、シンプルな見た目も魅力ですよね。

この優秀なボトルにも注目してほしい!

入浴剤もいいけど、特筆すべきはこの容器

このカクカク具合、持ちやすさ、注ぎやすさ、収納のしやすさ……と、めちゃくちゃ優秀なんです。

脇役どころか、こっちがメインと言っても過言じゃないのでは!?

使い終わったあと、捨てるなんてもったいない!空の容器もしっかり使えますよ。

キッキンをスッキリ化できました

キッチンって掃除用の“粉もの”多くないですか?重曹やクエン酸、食洗機の洗剤など……。

ジップ式だと粉がはさまって閉めにくいし、スプーンは粉まみれだし、ストレスだらけ!

そこで、空っぽになったこの容器に詰め替えてみました。詰め替えの時はちょっとこぼれやすいので、じょうごがあった方がいいですね。

すると、見た目がかなりすっきり!

これだとスプーンもいらないので手が粉まみれにならないし、かなり使い勝手がいいですよ。

容量も520mLあるので、思った以上に入ります。キャップの容量は20mL。

ただ、半濁色のケースは中身がわかりにくいので、ラベルは貼った方がいいですね。

上からでも取りやすいのが嬉しい!

カクカクの容器は上から見てもご覧の通り、ムダがない

これなら棚にも引き出しにもピッタリ収まってくれますね!

深い引き出しに入れても、出し口の出っ張りを持てば上からでも取りやすいんです。これ、地味に嬉しいポイントでした。

取り出す・開ける・注ぐ・入れる。このいつもの動作が劇的に早くなるので、掃除のモチベーションも上がりそうです!

注ぎやすさは斜めの出し口にあり!

ところでこの出し口、どんなにしっかり閉めても斜めになるけど……これって不良品?

いえいえ、実はこれが注ぎやすさの秘密なんです。少し斜めになっていることで、中途半端な角度でもこぼれずに注げちゃいますよ。

言われてみないと気づかないけど、よく考えられてるなー。

真横にしなくても、自然な角度で注げます。本当にこぼれにくいですね〜。

出る量も多すぎず少なすぎず、まさにちょうどいい

ただし、これはボトルを右手で持った時の話。左利きの人は逆になるので、ちょっと使いづらいかもしれませんね……。

安心してください。この容器だけでも売ってます

じゃあまず入浴剤を使い終わって空っぽにしないと……と焦らなくても大丈夫!

「入浴剤・バスソルト用詰替容器」税込350円(店頭価格)として、容器だけでも売ってます。

これなら今すぐ準備できますね。お風呂場だけでなくキッチンでも大活躍のボトル、ぜひお試しください。

あわせて読みたい:



入浴剤・バスソルト用詰替容器

3

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking