2

ワードローブや洋服ダンスの中って薄暗くて見づらいですよね。

ライトを取り付けたいけど点けたり消したりがめんどうだし、消し忘れたら電気のムダ

そんなお悩みをズバッと解決してくれるアイテムを紹介しちゃいます。

2個で1,000円を切っちゃいます

IKEAのOLEBYオレビーワードローブ照明 センサー付きは 2つ入りでたったの税込899円。

両面テープやネジでワードローブ内に取り付けるだけ。

人感センサーが付いているので扉を開けると自動的に点灯、閉めると消灯。

LEDなので消費電力が少なく、電池も長持ちしますよー!

2個入りなのもうれしいですよね。

使うのは単4電池3本だけ

使用するのは単4電池3本だけ。

電池は別売なのでご注意を。

強力両面テープが同梱されています。

裏面に両面テープを付けてワードローブの側面に張り付け。

照明部分は磁石でくっつくので電池交換もラクラク

取り付け用の穴も開いているので必要に応じてネジクギでの固定ができます。

早速、使ってみました

外観はこんな感じ。

最初から付いていたようにまったく違和感がありません

薄型設計なので衣服の出し入れの邪魔になることもありません。

スイッチは無いのですが、人が来ると自動で点灯します。

LEDが4個も内蔵されているのでとっても明るい!

衣装の色柄もハッキリ見えちゃいます。

残念なところ:当たると外れる

本体が磁石で固定されているだけ。

なので、手や服などが当たると外れちゃいます

また、ライトが下向けになる天井部分などには取り付けられません。

簡単に元に戻せますが、高いところから落とすと壊れるかも

手や服が当たらない場所に取り付けましょう。

探し物にも最適!

人感センサー付きは点けたり消したりがむずかしいお子さんの強い味方

ハンカチや小物などを探すのにとても便利です。

手元ライトとして複数個を取り付けるのもアリかも。

パーソナルライトとして手放せなくなる一品です。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



OLEBYオレビーワードローブ照明 センサー付き

2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking