Fukuko

Fukuko

4

暦の上では春といっても、まだまだ寒い日が続きます。

アウトドアに行くにも、暖房は必須ですよね。

だけどわざわざヒーターを持ち運ぶのってちょっと面倒だから、結局いつもガマンしてしまう……。

カセットボンベ式で便利なヒーター

そんなあなたにオススメなのが、このポータブルなサイズ感が便利なガスストーブ

燃料はお手頃な、カセットボンベ。

どこでも手に入れやすいし、軽くて持ち運びもラクチンなのがうれしいですね〜

キャップを外してセットして、レバーをロックすれば装着完了。

自動着火装置つきなので、マッチやライターなどは使わなくてOK!

かなりラクチンなこのヒーター、さらにうれしいあの機能もついているんです……。

お湯も沸かせる!

付属品としてついているゴトクを使えば……

なんとお湯がわかせるように!

缶詰を缶ごとあたためたりするのにもちょうどよさそう〜。

ただし、調理する用ではないので要注意

火力の面でも、ヒーターの大きさの面でも、フライパンや鍋を使った調理には使えないと思ったほうがよさそうです。

残念なところ:あくまで補助用…

カセットボンベで使えるのは便利なのですが……ガスボンベはそもそも、すごく低温の場所には向かない燃料

また、缶自体が冷えてガスが気化しにくくなり、火が消えてしまうこともあります。

氷点下はもちろん、5℃以下だと使うのはキビシイかも……。

これはこのアイテムに限らず、同タイプのもの全般に言えるので、あくまでも補助的なものとして使いましょう。

また、屋外専用なので、その点も要注意!

持ち運びもラクラク

重さは約1.5kg

すごく軽いというわけでもないですが、ハンドルもついていて持ち運びラクラクです。

春先のお花見やピクニックなどにも便利そうなヒーター。

この先まだまだ活躍してくれそうです〜!

あわせて読みたい:



カセットガスストーブ ポータブルガスヒーター

4

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking