栗山佳子

栗山佳子

6

「来年こそは、こまめに掃除するぞ……!」

そう昨年末の大掃除に決心しました。だって、ためこんだ汚れは掃除がとっても大変だったから……。

こまめな掃除をラクにする

ためこまないためにも、こまめな掃除をラクにしたい!

そこで見つけた100均セリアの「ワンプッシュお掃除ボトル」

住居用の液体洗剤などを入れる容器です。

片手でプシュッとね

ポンプ上部の平らな部分を押すと、中に入れた洗剤がジュワッと。

汚れを見つけたら、ティシュなどペーパー類にプシュとつけて、サッとひと拭きすればOK。

280mlまで入って片手でカンタン・気軽なので、汚れをため込む前に掃除ができそうです〜。

生活感が出にくい!

パッケージの帯をはずせば、無彩色のホワイトカラー。インテリアの邪魔をしません〜。

コロンとした形で安定感もありつつ、手のひらサイズなので主張しないサイズ感です。

食器洗い洗剤を入れても便利

手が汚れていることが多い食器洗いのタイミング。

片手でサッと一押し。しっかり泡立つ分量が出ますよ。

残念なところ:手には出しにくい

ティッシュやスポンジには使いやすいですが、直接手には出しにくい……。

ハンドソープ、シャンプー、リンスなどを入れるには不向きなボトルです。

除菌アルコールを入れて

最近インフルエンザ、流行中ですね……。子どもたちの学校では学級閉鎖になったクラスもでています。

予防のために、このボトルに除菌アルコールを入れて除菌用にすることも。

見た目にもサイフにも負担にならないので、各部屋にも置けちゃいますね。これで今年の大掃除はラクになるといいな〜。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking