ジュースやお茶のパック、スーパーから帰ってそのまま冷蔵庫へ。
いつもの何げない習慣だけど、市販品のパッケージから漂う生活感は否めません。
スパイスや調味料みたいに、ジュースやお茶もシンプルな容器に移し替えれば解決するんだろうなあ~。
WECKのジュースジャーならぴったり1ℓ
そんなわけで目を付けたのがガラス保存容器の定番「WECK」。
1ℓの紙パックドリンクがぴったり入る、1,000mlのJUICE JARがありました。
直径90×255mmで、700円(税別、weckオンラインショップ価格)です。
移し替えてみると、ほんとうにぴったりスレスレで入りきりました。
シリコンキャップSを忘れずに
WECKに液体を保存する際にそろえたいのが「SILICONE CAP」。JUICE JAR 1000mlにはSサイズを。
抜群の密閉度でボトルを横にしても漏れません。
ホワイトやクリアもありますが、WECKのほっこりした雰囲気をちょっぴりシャープにしてくれるブラックがおすすめです。
いつも目に付くところこそ気持ちよく
冷蔵庫のドアポケットにもきちんと収まりました。
パッケージのままの時と比べて、景観の差はこのとおり。
食器や器にこだわっても、パッケージのままドンと置かれたドリンクで台無し……ということももうありません。
残念なところ:賞味期限がわからない
パッケージのままの時は印字してある賞味期限を目安にできるのですが、移し替えるとわからなくなってしまいます。
そこで、マスキングテープに開封した日を書いて貼っておくことにしました。
これなら新鮮なまま飲みきることができます。
自家製ドリンクの容器にも
こんな風にレモンとハーブを入れて水を注ぐだけで、ほんのり香るフレーバーウォーターが完成。
このJUICE JARがなければ作らなかった気がしますが、実際やってみるとほんのひと手間。
水がフレーバーウォーターに変わるだけで、いつもの食卓の風景がちょこっと格上げされちゃいます。
合わせて読みたい:
JUICE JAR 1000ml、SILICONE CAP BLACK[WECK]
この記事を気にいったらいいね!しよう
ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。