ナガソクミコ

ナガソクミコ

3

足元が常に冷えている、冷え性なわたし……。

北海道在住ということもあって、これまでにいろいろな寒さ対策をしてきましたが……

レッグウォーマーや厚手の靴下だと足が締めつけられてむくんでしまうし着膨れしてしまうしで、足元の防寒ってなかなか難しい……。

無印のレッグウォーマーが優秀!

今シーズンから無印良品に登場した、「オーストラリアダウンレッグウォーマー」

この軽くてあったか〜いダウンの素材が、足元の防寒にぴったりだったんです!

外側は汚れが目立たないポリエステルの素材で、内側はふわふわのフリース。

直接足にあたる部分が柔らかいと、とっても穿き心地がいいですよ〜

ダウンには、かるくてあたたかいフィルパワー750を使用。

無印良品ならではの、安定クオリティです。

締め付けなくてラクチン〜

締めつけ部分がゴム製のものだと緩くなってしまったり、きつくて足がむくんでしまったり……。

だけど無印のレッグウォーマーなら、調節できる絞りがついているので、きつくなりすぎないんです!

ゴムの部分もふんわりしていて、足がむくまないどころか、穿いているのを忘れてしまうほどラクチンですよ〜。

残念なところ:コンパクトにはならない……

軽くてあったかいので、外出するときは必携……

と、言いたいところですが、ダウンのため、小さくまとめようとしてもそこまでコンパクトにはならず、カバンの中でかさばる……

持ち運びのしやすさを考えると、収納用の袋がついていたらいいのにな〜と思いました。

ワイドパンツやロングスカートの中にも

厚すぎない小ぶりなサイズ感で、こんなふうにワイドパンツの中に合わせても自然な履き心地

向かって左側だけがレッグウォーマーをつけているのですが、ほとんどわからないほどです。

着脱もしやすいので、就業中のデスクの足元にもオススメですよ!

お値段は2,990円だったのが……現在値下げ価格の1,990円

さむ〜い冬の足元の冷え対策には、軽くてあったかいダウンのレッグウォーマーがおすすめですよ〜。

あわせて読みたい:



オーストラリアダウンレッグウォーマー

ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking