浅田 よわ美

浅田 よわ美

1

家でゆったりのんびりくつろぎたい。

そんな時に浮かぶのは、体の曲線に馴染む、柔らかすぎず硬すぎない、ちょうどいいチェア

ただ、チェアを部屋に置くとなると、大きいスペースを占めてしまうので、やすやすと増やすわけにもいかない……。

おひとりさまソファ

「MINI PUUF」は、IDEEと無印が考えた“心地よい暮らし”のコンセプトに沿うアイテムとして、生み出されたアイテムのひとつ。

ちょうど1人が腰掛けられるくらいのサイズ。高さや角がないため、とってもコンパクトです。

お部屋に1~2つおいても、圧迫感を生むことなしですよ。

手触りに癒されるニット素材のカバー

ニット素材のカバーは思わず撫でたくなる、手触りの良さ。

コットン100%なため、ふわふわとしていてベビー服のようなんです。

これに顔をうずめると、1日がそれだけで終了しそうになりますよ……。

使い方、自由自在!

体がどこまでも沈んでいくような柔らかさと思いきや、ほどよい硬さもあり、絶妙な座り心地!

体圧に沿って動く、本体中身の微粒子ビーズがポイントです。

のしかかるように体を預けると、ストレッチする上面と、伸びない素材の底面と側面が、しっかりと受け止めてくれます

ソファ使いはもちろん、読書の際、お腹前に置いて机にしたり、頭をのせて枕にしてもOK!

ズブズブ体が沈み込む“例のソファ”も良いけど、私はコイツのちょうど良い柔らかさがお気に入り。

ニット帽みたいに被せます

ちなみに買ったときはこんな感じです。

そこにニット帽を被せるようにカバーをかけ、エイッと本体を包みこみます。

私が選んだ無印コラボの限定カバーは、シンプルな白と優しい色合いのブライトグリーンの2色展開ですが、着せ替え用に2色共持つのもオススメです。

家庭で洗濯できるから、仕事や家事終わりに、毎日甘えても大丈夫ですよ~!

残念な点:数量限定発売!

この限定カバーを買えるのは今だけのようです……。

しかも、イデーショップオンラインと無印良品の一部の店舗にて数量限定での販売となっています。

オンラインストアでは既に売り切れか……。

チェアと考えれば…

この「MINI PUUF」は、お値段12,960円(税込)

パーソナルチェアとしてもクッションとしても役立ってくれることを考えれば、かなりお買得なアイテムだと思いますよ。

なんて、「MINI PUUF」を机がわりにしてこの記事を書いている私は思うのでした。

はぁ……。もうコイツ、便利すぎて手放せないよ……。

あわせて読みたい:



1

浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking