1

季節ごとにその楽しみ方が変わる。

実はそんな共通点を持っているのが、アウトドアと日本酒

最近では、色んなアウトドアブランドがオリジナルのお猪口を作っていたりと、かなりアツい組み合わせなんですよね~。

久保田×スノーピーク=「久保田 雪峰」

春をイメージしたという純白の美しいボトルデザイン

アウトドアブランドのスノーピークと、朝日酒造がコラボレーションしてできたお酒が「久保田 雪峰」

スノーピークの店舗にも置かれていることもあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

そんな「久保田 雪峰」に春夏のアウトドアのお供にピッタリな、「爽醸 久保田 雪峰」という新作が登場!

新作は春夏にピッタリな爽やかなテイスト

寒造りによる低温発酵と氷温貯蔵によって作られるこのお酒はからは、マスクメロンなどの果物のような香りが迸るのだとか……。

甘味と酸味のバランスのなかで、米の旨味がほんのり広がるという味わいは、苦みのある旬の山菜との相性も考えられているようです。

2019年3月7日(木)より期間限定で販売され、500ml、3,100円(税別)

キャンプ場で新緑や春の息吹を感じながら、「爽醸 久保田 雪峰」で1杯やりましょうよ!

あわせて読みたい:



アウトドアで日本酒を楽しむ『久保田 雪峰』から春を楽しむ新商品が登場 『爽醸 久保田 雪峰』 [PRTIMES]
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking