きむ(ら)

きむ(ら)

5

アウトドアの夜に必須なのが、辺りを照らすランタンやライトのような光源。

本当は、ムードたっぷりの焚き火やキャンドルを使いたいけど、寝てる間に火をつけておくのは無理だしな~。

LEDライトは結構大きかったりするけど、何とかバッグに詰め込もう……。

ランタンという選択

そんなワガママを叶えてくれるのが、GENTOS(ジェントス)のLEDランタン、「EX-136S」

このランタン、小さくて持ち運びがしやすく、とっても明るいめっちゃ頼れるヤツなんです。

(約)直径7.8×高さ14cmの「EX-136S」は、実際に手に持ってみると、とっても小さくてかわいい。

その上、全体を明るく照らしてくれるので、これ一つあれば真っ暗な場所でも、安心して活動できますよ。

ロウソク風の灯りで落ち着く

LEDの色は暖色系で、更にキャンドルの灯りも再現したモードもあるので、この暖かい灯りに癒されること請け合いです!

テントの中をこれで照らせば、火を使ってないので安全で雰囲気は抜群!正に良いとこ取りですね。

これでムードのある時間を過ごすことができるぞ~!

吊り下げられる!

上の写真にあったように、手で持てる取っ手とは逆側に、小さめのカラビナが隠れています。

このカラビナを利用して、吊り下げて使うのもGood!

テントの天井に吊したり、木の枝に吊すと、上から照らせるので、邪魔にならない&周りがとっても見やすいな。

ちなみにこのカラビナ、使わないときはしまっておけるので、全く邪魔になりません。

キャンパーが喜ぶことをよく知っていらっしゃる……。

残念な点:電池を6本も使う…

単三電池で動作するので、便利なのですが、なんと6本も電池が必要なんです。

最近は昔に比べて安く買えるようになってきてはいますが、それでも6本はちょっと多い……。

ランニングコストはあまり良くないのかも……。

防災の観点からも安心!

見た目が小さいので、ちょっと頼りなく思えますが、かなり頑丈なつくり!

点灯時間は、一番明るいモードでも9時間、ちょっと暗めにすれば、なんと最長142時間(約6日)も使えます!

そして衝撃にも強く、2mの高さから落としても壊れないので、アウトドア用だけでなく、防災用としても安心ですね。

水にも浮くよ!

水を張ったバスタブに浮かべても大丈夫

1mの防水設計で浮くように作られているので、いざという時も場所を選ばず使えます。

これだけ機能的なのに、Amazonでは3,582円(税込)で購入出来るこのランタン。

我が家では気に入って、もう一つ追加で購入してしまいました!

アウトドアの夜をムーディにするだけじゃなく、いざという時の備えにもピッタリだし、良い買い物したな~。

あわせて読みたい:



きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児(娘)の父 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking