田口 モトキ

田口 モトキ

4028

急な雨が降ってきた時にかぎって、お気に入りのシューズを履いていたりする……。

心が沈むだけでなく、靴がびっちょり濡れたままで過ごすと、体も冷えてしまいます……。

長靴をバッグに入れておくわけにいかないし、今度からはコレを忍ばせておくとしよう。

まるで流行りのスニーカー?

ん?Nikeのスニーカー?と思ってよく見てみたら、これ、シューズカバーでした。

Katevaの「防水シューズカバー」は、シリコン素材でできた伸縮性のあるアイテム

スリムなシルエットと、スニーカーのソールのような靴底のデザインが、かなりスタイリッシュですね~!

ピタッとフィット!

シューズカバーにありがちな、野暮ったいジッパーやしぼりが無いのも特徴的。

伸縮性のあるシリコンのおかげで、靴の上から履いた後はピタッとフィットし、雨の侵入もしっかり防いでくれるのだとか。

デザインだけじゃなく、防水カバー本来の役割もしっかり果たしてくれそうだな~。

バッグに忍ばせておこう

雨除けとしてだけでなく、ぬかるんだ場所を歩く時の防汚カバーとしても使えるので、フェスやアウトドアでも活躍しそうです。

このシューズカバーを収納できる付属のパッケージに入れて、バッグの隙間に差し込んでおきましょ。

カラーはクリア・ブラック・グリーン3種類で、価格は1,728円(税込)とお値打ちなので、複数買いしておきたいな~。

シューズや体を大切にするために、今年は足元をガッチリガードしておこうっと。

あわせて読みたい:



【防水シューズカバー】雨の日でもスタイリッシュに!ヴィレヴァンオンラインに登場!

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking