haco

haco

4

冬に大活躍のニット。

最近は、洗濯機でも気軽に洗えるようになりましたが、干すのは意外と面倒……。

ハンガーにかけると伸びてしまうし、平干しは場所を取るし。

そんなニット干しの救世主が、この3段平干しネットなんです……!

たくさん干せてジャマにならない!

平干しニットか……と侮ることなかれ。

この3段ネット、ちょっとの工夫がたっぷり詰まった、ニット干しの救世主なんです!

2段のモノが多い平干しネットですが、このネットは1段おまけがついた3段タイプ

後回しにしていたニットも一気に洗って干せるし、ニットと同時にマフラーや手袋などの小物も干せちゃいます

男性用の大きなニットも干せるサイズですが、楕円形なのでまん丸より邪魔にならず、部屋干しにも優しい形

フラットな形が干しやすい

フチが全くないフラットな形で、段と段の隙間が17cmとたっぷり。

おかげで干すときに手を奥まで伸ばしやすく、ネットの上で服を広げやすい!

メッシュ素材なので風通しもよく、3段あっても乾きやすいのが嬉しいです。

厚みのあるものも干せるから、枕やクッション、ぬいぐるみの天日干しにも大活躍。

ふかふかになって気持ちいい〜!

長さ調整もできちゃう

フックは、しっかり竿にかけられる形で安定しています。

さらに真ん中の部分で下に紐を引っ張って結ぶと、長さを調整できるように。

結ぶほどではないけど、ちょっと短くしたいというときは、こんなふうにピンチで留めるといいかも。

残念なところ:ちょっとたたみにくい…

8の字型に2回ひねるとコンパクトにたためて、こんな狭い場所にもしまえるように。

ところがワイヤー入りのネットをたたむのは、なかなかの力仕事……。

わが家では結局開きっ放しになっています。

力のある人や、たたまなくてもいい人には、特に問題はないかな。

落下防止のストッパー付き

メッシュ素材のストッパーが各段に付いていて、外で干すときも、洗濯物をしっかり留めておけて安心。

風が強い日でも落ちる心配がなく、干している間に片側に寄ったり、しわができることもありませんよ。

気持ちよく家事ができて、ニットも形を崩さずにキレイに乾いて、枕やクッションはふかふか清潔に。

これで1290円なら、試してみる価値ありだと思います!

あわせて読みたい:



Amazon平干し3段ネット

4

haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking