ちゃなまる

ちゃなまる

4

元日に地元で富士山を見てからというもの、アウトドア欲求がムクムクと高まっている私……。

今年こそは富士山にガッツリ登りたいし、フェスやキャンプにもたくさん行きたいな~!

そんな、2018年よりも更にアクティブになる私が、相棒に選んだタフで便利なサコッシュはやっぱりこのブランド!

やっぱりBRIFING!

BRIEFING(ブリーフィング)は「耐久性のある機能美」を求めた、ラゲッジブランドです。

そんな数あるBRIEFINGのアイテムの中で、私が今回ご紹介するのは「パッカブルサコッシュ」

強い撥水性と、摩擦や擦れに対する強度を備えたリップストックナイロンという素材で作られていて、大切な荷物をしっかり守ってくれます!

カバン本体の重量はたったの100gと超軽量! さすがBRIEFING、と言いたくなる軽さとタフさでしょ!

容量も大満足!

ストラップが大きくて開けやすい

このサコッシュには、ジッパーで開閉するポケットが2つあります。

上のポケットは、横25cm×縦19cmの、メインとなる収納スペース

メモ帳や定期入れ、ポーチ、ペットボトルなど、とにかく色んなものを入れられます。

そして、その下に付いてるポケットには、収納以外にとある機能が隠されているんですよ!

このストラップが便利!

その機能というのが、キーストラップ! ここに自転車や家の鍵を取り付けておけば……

すっと取り外して、また戻すだけでOK。 これで落下・紛失の心配がなくなりました……

「あれ?どこいった……?」 な~んて鍵をガサゴソ探すこともなく、めちゃくちゃ便利で気に入ってます。

コンパクトに収納して持ち運びも

このサコッシュの最大の魅力は、コンパクトに収納ができるパッカブルタイプだというところ!

内側のオレンジのポケットをくるりと裏返して……

両端を合わせて折りたたみ、くるくる巻いて中にしまいこんであげましょう。

すると、あっという間に可愛い手のひらサイズになっちゃうんです! パッカブルのサコッシュなんて珍しいですよね~!

旅行やアウトドアのお供

上にはストラップも付いているので、メインのリュックに取り付けておけば、旅先で頼もしいサブバッグにも!

現地で買い物をし過ぎても、コイツがいてくれれば安心ですね。

残念なところ:シワが避けられない…

長いことポケットに収納しておくと、取り出した時に少しシワになってしまいます

使っていればすぐに取れますが、家での保管はサコッシュ状態のまま置いておく方が良いかもしれませんね。

今年の心強い相棒に

値段は7,500円(税別)と、この機能性とクオリティを考えれば納得の価格だと思います!

ブラック、カモフラージュ柄の基本カラーだけでなく、ブランドやセレクトショップの別注カラーもたくさんありますよ!

ちなみに、自転車のサドルに取り付けてツーリングに出かけたいな! と思い立ち、試してみたらピッタリでした。

今年は、このBRIEFINGのサコッシュに、出かけた先のお土産をたくさん詰めて帰ってきたいな~!

あわせて読みたい:



SACOCHE S SL PACKABLE [BRIEFING]

4

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking