1

あっ、靴下穴あいてる……。

いくら丈夫な靴下を履いていても、長く使い続けると穴が開いたり、破けたりしてしまうもの。

そうなると、また新しいものを購入しなければいけない……。

「生涯保証」ってどゆこと…?

そんな消耗品の靴下界に、破けても買い換えなくていい靴下を発見してしまいました!

こちら、アメリカ・バーモント州生まれのDARN TOUGH VERMONT(ダーンタフバーモント)の靴下

なんとすべての靴下に、普通に履いていて穴が空いたり、破けたりすると何度でも交換ができちゃう「生涯保証」がついてくるんです。

そもそもなかなか破けない!

とはいえ、ダーンタフの売りは耐久性

3世代ソックス一筋で作る職人技のソックスは、30,000回の摩擦テストでもへっちゃら

実際、履いている人に聞くと「普通は何度か履いていると、かかと部分が薄くなってくるが、これは摩耗を感じない!」と言っていました。

これだけの高品質だからこその自信が、「生涯保証」を実現させたのかも。

フィット感もすごい〜

アウトドア用の靴に薄手のソックスを履くと、足が擦れて痛くなることも……。

でも、ダーンタフの靴下はつま先部分やかかと部分がズレにくく、クッション性もあって快適

レッグ部分は、ズレ落ちにくいのに圧迫感が少ないつくりに

長時間のトレッキングでも靴ずれしにくく、足への負担も減りそうです。

防臭抗菌効果も抜群

このソックスのもうひとつの魅力は、抜群の通気性

トレッキングなど、運動すると靴が蒸れ、匂いが気になることも……。

でも、ダーンタフの靴下は厚手の生地なのに長時間履いていても蒸れず、匂いません

種類も豊富で、日常で使うものから、トレッキング用、バイク用、ランニング用……と、アクティビティーに合わせて選ぶことができます。

至れり尽くせりな品質のダーンタフなら、一生モノの靴下が見つかるかも……!

あわせて読みたい:



DARN TOUGH VERMONT

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking