Kanro

Kanro

21

両手が空いて、重いものも楽に持ち運べるリュックは、通勤・通学の強い味方。

デイリー用に、シンプルでコンパクトなリュックを探していたら、定番の無印で、まさかの掘り出しものを見つけましたよ~

まさかキッズ用のリュックが、こんな機能的だったとはね!

3WAY仕様がうれしすぎる

こちらの「手提げとしても使えるリュックサック・A4サイズ」(税込2990円)

その名の通り、リュック・手提げの両方で使えるのはもちろん、持ち手を伸ばせば肩掛けもできるという素晴らしさ!

タグに詳しい調節方法があるので、早速使ってみますよ~。

絶妙なサイズ感が◎

まずはリュックから。155㎝の女性が背負ったサイズ感はこんな感じ。

紐の長さは真ん中ぐらいに調整しているので、まだまだ余裕があります。

リュック本体も大きすぎず、むしろ大人用リュックよりもベストなサイズかも……。

電車の中ならこっち!

こちらは手提げで持ってみた状態。

満員電車などリュックを下ろしたいときにうれしいですね。

持ち手のつくりも、かなりしっかりしています!

どれがお好み?

最後は、持ち手を伸ばしてショルダーに。

荷物が重いときには、肩掛けができるのが助かるな~。

また、持ち手を使わないときには、内側にスッキリ収納もできますよ。

コンパクトにみえて大容量

見た目は小ぶりですが、収納力はどうか試してみました。

A4サイズの分厚いカタログに、書類がたっぷり入ったポケット式ファイル、500mlペットボトルをいれてもまだ余裕があります。

薄型のお弁当箱やポーチなども収まりそうですね。

本当にキッズ向けなの…?

なんと、タブレットやノートパソコン用のクッションポケットもついているんです……!

公式サイトによると、13.3ワイド型のパソコンも入るようです。

たくさん入れたのでかなりの重さですが、背負うとそれほど負担を感じないのもリュックのいいところ。

この機能性、本当にキッズ用アイテムなのか?と疑うレベルだ……。

残念なところ:男性にはやや小さい……?

170後半・やせ型の男性がリュックとして持つとこんな感じ。

紐を目いっぱい伸ばせばギリギリ背負えますが、流石に「子どものカバン持たされたパパ感」がでちゃうかな……

本来キッズ用なので仕方ないんですが、使い勝手がいいだけに、一回り大きい大人サイズもあればな~、と思ってしまったり。

ディティールも優秀

子ども用だけあって、ネームタグなど機能が充実しているのもうれしいポイント。

左サイドと右ショルダーには、防犯ブザーなど提げるフック付きなので、ICカードなどつければ、改札もスムーズに通れそうです。

両サイドにはミニポケットがついているので、リップクリームなどの小物を入れにピッタリですよ。

カラーは5色

無駄のない四角いフォルムに、無印らしい装飾のないシンプルデザイン。

服装を選ばないので、通勤にも休日にも活躍しそうです。

色はネイビー・ライトベージュ・グリーンに、新色のグレー・ブラックが加わって5色での展開

老若男女問わず使える色ばかりなので、家族で色違いで揃えても素敵ですね。

あわせて読みたい:



手提げとしても使える リュックサック

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking