16

家使いでも人気のアウトドアブランド、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回も都内最大級の店舗、スノーピーク 二子玉川からお届け。

水場づくりに便利でシャレたソリューションを

「ステンジャグ」

「キャンプって、水場が遠いことがけっこうありますよね。

ただ、そこで必要になってくるジャグって、プラスチックのボトル的なものばかりだったんですよ。」

とは、毎度おなじみスノーピーク 二子玉川副店長の川上さん。

「そこでスノーピークらしいジャグを作ろう!となり、開発者はイタリアまで通いつめました。

なんとオリーブオイルのタンクが原型!

イ、イタリア!? いったいなぜ、そんなところに……?

「実はコレ、元はオリーブオイルを貯蔵するタンクだったんです。

それをスノーピークがカスタムしてウォータージャグに。なので、ステンレス部分はすべてイタリア製ですよ。」

フレーバーウォーターも!

「原則、お水を入れてくださいというお品物です。

ただ、例えばレモンを入れてレモン水に、という使い方もできますよ。

次回使う時に少し匂いが残ってしまう可能性があるのは注意点ですが、ステンレス製なので、あくまで清潔で安全性も高いのがポイントです。」

なるほど、ステンレスの良さは水が鉄臭くならないところにもあります。

とはいえ、こういったジャグは洗いにくいのが宿命。そこはどうなのかしら?

洗いやすく、ノーストレス

「いえいえ、口がかなり広めに取られているので、こんな風に手も入るし、腕も動かしやすいですよ!」

蛇口をクルクルし始める川上さん

「カコン」

「こうやって蛇口も外せるので、汚れが気になるキワまで洗えるんですよ。」

ふ〜む、たしかにコレならラクそうです……。これは家使いも捗るのでは?

コロンとしたフォルムがインテリアになじむ

「そうなんですよ! 実は家で使っている社員が多いアイテムなんですよね。」

家使いもしやすいのは、アーバンアウトドアを掲げるスノーピークならでは。

内容量も15Lと申し分ナシ。ステンレスと組み合わさった天然木のスタンドにも高級感が

アウトドアはもちろん、コレは部屋のアイコン的にも使いたい一品ですね。

ステンジャグ[Snow Peak]

あわせて読みたい:




16

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking