6

冬の朝。布団から出るのすらおっくうですよね……。

暖房をつける前のリビングや、玄関先のゴミ出しに行くのを諦めそうになります。

おでかけも、もう春まで楽しむことはお預けかな……。

カバンで持ち歩けば、どこでもポカポカ!

そこでオススメなのが、家でも人前でも使えるデザインのニトリの「3way 巻きスカート」です。 

くるくる丸めてあげれば、家の中はもちろん、外出先へ持ち歩くことができます。

生地が柔らかく気持ちいい

持ち運べるからと侮ることなかれ。生地は裏返せば起毛がふかふかで、これぞ毛布という柔らかさ! 

チェックの面も、まるでベビー服のような肌触りでずっと触っていたくなる肌触りなんですよ……。

網ネットに入れれば自宅で洗うことができるので毎日使っても大丈夫~!

毛布にボタンがついていて、形を好きに変えられる

毛布にボタンがついていて、合わせれば巻きスカートに。

360度包まれた腰下全体があたたかいな~。

寒さに負けず元気に家事ができるのはもちろん、ゴミ捨てくらいなら、つけたまま行くことができちゃいますね。

デザインが可愛いので、ピクニックやフェスなどの、アウトドアシーンなどでも活躍してくれそう!

ボタンの合わせ方を変えればポンチョにも

スカートにになるだけじゃないのが、ニトリクオリティ。なんと、ポンチョにも変身してくれます!

首回りが温まるため、全身がポカポカに! コタツに包まれたかのような幸福感がありますよ……。

あ~、これは読書がはかどる……。

腰から下に被せてあげれば、ブランケットのように使えますよ!

残念な点:毛布だからかさばる……

軽いため持ち運びは可能なのですが、起毛で丸めてもある程度のボリュームが出てしまいます

ある程度の大きさのあるトートバックでなければ、持ち運びにサイドバックを持つ必要がありそう……。

手ぶら至上主義の方には、ちょっとオススメできないかもな……。

大きなポケットで防寒力アップ!

文庫本が入るサイズのポケットには、カイロをいれた状態で手をすっぽりいれることが可能です。

家で用事をする時には、ここにスマートフォンをいれられるので便利~!

この冬にピッタリな、ニトリの「着る毛布」はいかがでしたか? 

興味が沸いた方はぜひ、起毛のモフモフ感に包まれる、この病みつきになる暖かさを体感してみてくださいね~!

あわせて読みたい:



3WAY 巻きスカート

6

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking