cinemachan

cinemachan

飛行機や新幹線など長時間移動のとき、なかなか睡眠が取れない……。

そんな方におすすめしたいのが、SNSでも話題になった、一風変わったエアピローなんです!

抱き枕みたいなエアピロー

普通のネックピローは首と肩の間にはさんで使いますが、これは抱きまくらみたいに抱いたまま寝られちゃう不思議なエアピロー。

うつ伏せで寝ると手に体重がかかったり、曲がった体勢になってしまいがちですが、これがあれば自然な体勢で寝れるんです!

リュックなんかを抱いて寝るよりも安定感があるし、顔に跡がつきづらいのが嬉しい!

いろんな使い方ができるよ

このエアピロー、ただ抱いて使うだけじゃありません。

中は空洞になっているので、そこにスマホや本を入れて見ることもできちゃう!

まるで自分の部屋みたいな安心感があるんです!

また向きを変えて横に首を倒すこともできます。

どんな使い方をして寝ても、寝顔を隠せちゃうところがうれしいですね。

収納性がイマイチ…

旅先に持っていくためには、収納性は大事なポイント。

このエアピローもいちおう小さくたたんでしまうことができるのですが……。

もともと大きい形なので小さくしても文庫本サイズ、しかもかなり分厚くなっちゃうのが残念。

かばんの中に入れるとかさばるので、外にくっつけるのがいいかもしれません。

空気の出し入れもカンタン

弁がついているから、ふくらますときも簡単に息を入れることができちゃう!

空気を抜くときも弁の部分を押すだけですぐに小さくなります。

最初はビニール特有のにおいがあるので、使う日の前に膨らませておくとよいですね。

移動中にぐっすり寝て、旅を満喫しましょう~!

あわせて読みたい:



origin エアー抱き枕[Amazon]

cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking