oh!ga

oh!ga

1

アウトドアって荷物が多いですよね。

いかに荷物をまとめるかも毎回考えるんですが、特に焚き火周りは道具が多いんです。

専用品もいくつかあるんですが、焚き火の炎のように赤い、このバッグが最適でした!

四角がちょうどいい

「マイケルリンネル メッセンジャーバッグ」

コイツはRoyal Mail(イギリス旧郵政公社)のメッセンジャーバッグとして知られていて、メッセンジャーバッグの中でも大型。

まるっと↑の写真の荷物は入ってますが、まだまだ余裕があるんです!

3つのポケットが助かる

ポケットはメインが1つ、前面に2つの合計3つ。

シンプルな作りですが、メインポケットにちょうど焚き火台がスッポリ収まる。

加えて、長めのトングがそのまま入るので、焚き火台収納として優秀この上なし。

留め具がシンプルで出し入れしやすい

留め具はバックルが1カ所。取り出しやすく、しまいやすいのはメッセンジャーバッグならではですね。

開口部が広いのも相まって、出し入れは本当にラクです。

バックルのベルトは長さ調節できるので、より大きな荷物でも対応可能。荷物が増えても安心ですよ〜。

残念なところ:火には弱い

いや当たり前なんですが、そもそも郵便配達員用のバッグ……素材は軽さ重視のポリエステルです。

つまり、あっつあつの状態で焚き火台を突っ込むと溶けます!

そんな状況、そうそうないですけどね(笑)

運びやすさもドンズバ!

焚き火台ケースってトート型なイメージなんですが、トートバッグは手が塞がっちゃいます……。

でもコイツは背負えるから、荷物が多い時にすごく助かるんですよね。

肩に当たるパットも大きいので、痛くありませんしね。

ちなみに10年ほど使ってますが、まだまだ使えそうな頑丈さも魅力。

ほんとアウトドアにちょうどいいんで、自転車に乗らない方もいかがですかね?

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking