oh!ga

oh!ga

5

肌寒い日が続きますね。そんな時に手元にブランケットがあると、何かと便利。

大判のモノが欲しかったんですが、柄、サイズ、値段のバランスで決めあぐねてまして……。

でも、こないだDULTON(ダルトン)の「アクリルブランケット」が、ちょうどいいバランスなことに気づいたんですよね〜。

何と言ってもデカい

一枚で225cm×130cm。めっちゃデカいので全身すっぽり羽織れます。

一般的なバスタオルで120cm×60cm。ブランケットの定番ペンドルトンのオーバーサイズで178×102cm……。

そう考えるとホントにビッグサイズ! 2人で1枚ラブって羽織るのも良いですね。

質感もしっかり

大柄なチェック柄で、色味も落ち着いています。

だから、ベッドの上に敷いたり、ソファにかけてもなじみやすい。

手触りもペラペラした印象はなく、しっかり布の厚みを感じます。包まれると安心感ありますよ。

残念なところ:火には注意

材質はアクリル80%。ポリエステル20%。

なので、ストーブや焚火に近づけすぎると穴があいたり、燃えたりするので気を付けましょ〜。

これで3,000円台って最高かよ…

ズバリお値段3,132円(税込)です。

こんなに大きなブランケットで柄も安っぽくないのに、この値段はまさに破格!

ペンドルトンで同じサイズだと0.5~1万円はしますからね……。

複数枚買って、気分で使い分けたり、カップルなら2人で1枚ずつお揃いにしたり。

僕はキャンプに持っていってテントの床に敷いたりしてます。

躊躇なく買えるお値段なので、いろいろなところに使うためにまとめ買いするのもオススメですよ~。

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:



DALTON ACRYLIC BLANKET -A[DALTON ONLINE SHOP]

5

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking