3

荷物が入りきらない……。

帰省はもちろん、旅行の土産や、子どもを連れた買い物まで。

ついつい増えたヤツらがバッグからはみ出すことも……。

荷物の量で広げられるボストンバッグ

そんな時に活躍するのが、無印の「荷物の量で広げられるボストンバッグ」です。

底部分のファスナーを開けば、荷物の容量が23ℓから35ℓと1.5倍超に!

これなら、急に荷物が増えても、荷物をひとつにまとめられますよ。

収納にも優しい2WAYバッグ

とはいえ、「最初から大きいバッグを持っていけば?」という意見もありますね。

でも、シーンに合わせてバッグを用意すると、クローゼットがバッグだらけになるんですよ……。

だからこそ、税込4,990円と高すぎず、普段使いできて、いざというときに大荷物もカバーできるコイツが理想的!

広げなければ、女性が持っても大きすぎないのが嬉しい〜。

型崩れを心配しなくてすみそう

このバッグの壁面にはクッションにもなるウレタン。

取り出し口には、がま口のように針金のようなものが。

おかげでシワもつきにくく、バッグの型をしっかりキープしてくれてます。

ポケットの数が多い〜

ポケットは内側に5か所、外側に2か所

大容量の荷物に紛れてほしくないモノも収納できるのが便利なんですよね〜。

残念なところ:ファスナーの開閉がしずらい時も

中に入っている荷物が少ないと、ファスナーの開閉がスムーズでないことがしばしば……。

ひっかかるというほどではありませんが、少しコツが必要かも。

荷物量が多いとちゃんと閉まるんですけどね〜。

キャスターバッグにもつけられる

キャスターバッグの持ち手に付けるための帯つきで、ピッタリしっかり付けられます!

キャスターも倒れにくいし、バッグが揺れたり、ズリ落ちたりしません。運ぶときも邪魔にならないのが嬉しい〜。

帰省をはじめ、帰りに荷物が増えそうだなぁ……という時には、この2WAYで使えるバッグにお任せあれ〜。

あわせて読みたい:



荷物の量で広げられるボストンバッグ グレー[無印良品]

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking